ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »神ゲー3つ、マリオ、アンチャ、FF零式!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神ゲー3つ、マリオ、アンチャ、FF零式!  

PSPのファイナルファンタジー零式
PS3のアンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス
3DSのスーパーマリオ3Dランド

この3本をここ一週間くらいで買いました
マリオは私が買った初めての3DSタイトルです(-ω- ;)

FF零式についてはすでに何度か書いてますね
少しずつ進めてて現在7章まで進みました
推奨レベルまでのレベル上げが非常にめんどくさかったんですけど、少々低くてもなんとかなることがわかったのでそこまでレベル上げずにがんばってます
従来の冒険もののFFと違って、FF世界をモチーフにした軍記物って感じです
ストーリーはとにかく重い
戦争なので人が消耗品のようにバタバタ死んでいきます
ストーリーといいバトルシステムといいよくできてますが、ワールドマップがあるのはいいんですけどもうちょっと移動速度はやめたり快適性を追求してほしかったですね
少し修正すればかなり良くなると思うんですが・・・
ペルソナのような時間管理型学園モノと、昔ながらのRPGと、戦争SLGと、いろいろな要素が詰め込まれてあって楽しいんですが、ちょっとツメが甘いところがありますかねぇ
とはいえ良作なので、売れて欲しいです
初週が47万本と、ナンバリング外のFFとしてはかなり健闘してるので、最終的にはミリオン近くまでいけばいいですねぇ( ´ω` )

アンチャーテッドは昨日少し始めたところでいきなりco-opに誘われたので全然進めてないです
とにかくグラフィックが凄まじく綺麗なのと、オンラインに力入ってます
前作もグラフィックの美しさに定評がありGOTYを取りまくった作品でしたが、今作は本当にヤバいです
冒頭の街並みからすごいですが、特に人の顔にものすごく力入れてる感じです
砂漠やジャングルの表現がすごいらしいのでこれも楽しみですねぇ( ´ω` )
ミニミッション(co-op専用モード)は前作より大幅に数増えてますし、前作の敵役が出てきたりと前作プレイヤーがニヤリとする仕掛けがあったり
サバイバルモードもキルゾーンみたいに目的が変わって行ったりして楽しいです
難易度高いですがやりごたえあります
これは紛れも無く神ゲーですねぇ( ´ω` )
きっと前作のように全世界では500万本売れるのでしょう

スーパーマリオ3Dランドはステージ1をクリアするまでやってみました
マリオはあんまりやった事無いのでですが、基本的には奥行きがあって3Dでキャラを動かせる、2Dマリオって感じです
いろんなギミックがあって楽しいですねぇ( ´ω` )
さすがマリオです
3D立体視があるからといって手前と奥の距離感はそんなにしっかりと把握できるわけではないので結局は影を見て位置をつかむ必要はありますが、しかし立体視を利用した視覚的な演出はなかなかのもの
上から下へ落下したり、クッパが奥から手前に火を吹くような演出は非常に迫力あります
もちろん2Dでやっても何の支障も無いですが
同じ3Dでもマリオ64と違って、やってることは2Dマリオとなんら変わらないです
任天堂は前々から2Dマリオの感覚で楽しめるというのを強調してましたけど、感覚どころかまんま2Dマリオの奥行きありバージョンて感じです
マリオに関しては3Dのものより2Dのものの方が売れますからねぇ( ´ω` )

まだ序盤ということもあり非常に難易度は低いですけど、さすがに面白いです
これはきっと売れそうですねぇ( ´ω` )


というわけで
来週には俺の屍を越えてゆけも発売されます
まだゴッドイーターもペルソナ3もクリアしてないのですが・・・
12月にはVITAも出ますし
どうしましょう、このゲーム充(;´Д`)
本当に時間が足りないです
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/425-804ef50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

