ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » 軌跡 »英雄伝説 碧の軌跡 クリアしました

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

英雄伝説 碧の軌跡 クリアしました  

いやー今回も丁寧なシナリオ運びで面白かったです
っていうか今後が更にきになるような終わり方でしたね


以下重大なネタバレあり


↓↓↓



結局結社との戦いについてはほとんど進展しませんでしたね
幻焔計画についても、次回作のための布石のような感じでした

しかし国家間の問題は大きく代わりましたね
今作でクロスベルが帝国と対決姿勢を見せたことから結果的に帝国側につけいる隙を与えてしまい、エンディングで2年間にわたり占領されてしまうことが明らかになってます

そうなるとまだまだ次回作でもロイドたちの物語が続くのでしょうか?
占領下に置かれたクロスベルが2年の間にどうやって帝国の占領から解放されるのか気になるところです
結社の暗躍の結果帝国がどうにかなってしまうのでは?とか
その間もう一つの大国である共和国はどうでるのか?とか
いろいろ想像できちゃいますね

クロスベルの動向は気になるものの、やはり次のメインの舞台は帝国になるのですかね?
次回作ではプラットフォームもVITAに変わりそうな予感がします
シリーズの最後を締めくくる壮大な作品に仕上がりそうで、想像するだけでわくわくしますね

次もロイドたちが主役になるのか、エステルたちになるのか、それともまったく新しい主人公になるのか

最高の形で有終の美を飾ってもらいたいと思います

そして、軌跡シリーズが完結したらまた新しい英雄伝説のシリーズが始まるのでしょうけど・・・はたして軌跡シリーズのような素晴らしい世界観、設定の作品を超えられるものが作れるのでしょうか?
不安半分、期待半分といったところで・・・気が早すぎますねw


関連記事

category: 軌跡

thread: PSP

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/418-8b86e691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

