ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » FF14 »ファイナルファンタジー14 パッチ1.19

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファイナルファンタジー14 パッチ1.19  

大幅に変わるということで少しだけ遊んでみました

以前に比べるとかなり遊びやすくなってます
全体的に軽いですし
UIもサクサク切り替えできます

今回のパッチによる変更は多岐に渡るのでとてもすべての確認はできません
1ボタンでアイテム使いやすくなったり、レシピやバトルが大幅に改修されてたり
ハイエンドコンテンツでイフリート戦が追加されてたり

しかしなんといっても特筆すべきはチョコボの追加!これですね!
FFXIV_1317810841.jpg

FFXIV_1317810811.jpg

チョコボがいるだけでグッとFFらしくなるような感じがします

他にも飛空艇による都市間移動が実装されたり、フィジカルレベルが廃止されたり・・・
まぁテレポあるので飛空艇いらないって気もしますけど、そこらへんはロマンですねぇ(-ω- ;)
装備をマテリア化したり・・・みたいなのもあるようですけど、ここらへんはやりこんでる人向けですねぇ


まぁとにかく遊びやすくなってるのはいいことです
今回のパッチは1.19ですけど、1.20ではさらにマップの改修やジョブシステムの実装など、まだまだ根幹に手が入りそうです

マクロとかMMO初心者には理解するのがむずかしいですし、コントローラーで簡単にコマンド選んで設定できるようにして欲しいです


しかしここまで変わるなら、今ランク(レベル)50にした人とこれからする人ではまったく別のゲーム体験になってしまいそうですねぇ

PS3版が出て課金始まるタイミングで、はじめからプレイする人もこれまで遊んでた人も同時にスタートできるようにしてほしいですねぇ
・・・というとワイプ(全キャラリセット)ということになってしまいますけど、それだとこれまで遊び続けてきた人たちから不満でそうですね

これまでのユーザーとは別で新しくPS3/PCの新鯖が始まる、て形に落ち着くんでしょうけど
その際にはさらに生まれ変わったFF14の姿を見せてもらいたいものです( ´ω` )
関連記事

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/417-eb6c6438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

