ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ダークソウル »ダークソウルってこんなゲーム・プレイ日記1

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダークソウルってこんなゲーム・プレイ日記1  

敵がいる!よーし倒すゾー!
新しいビットマップ イメージ (2)




無題

まぁこんなゲームです
無謀に突っ込んでいってもやられるだけ、慎重に対応しなければいけません
たとえば絵のように複数の敵がいたら、狭いところに誘い込んで1対1に持ち込むとか
よっぽどレベル上げて強くなれば別ですけど、やみくもに突っ込んでいってもあっという間に返り討ちにされてしまいます
もちろん1対1になれば確実に勝てるというわけでもなく、立ち回りが非常に重要

まぁ、要するにデモンズソウルと全く同じです
難易度高いゲームといわれてますしたしかにそうですけど、戦い方を覚えて進めていくゲームって感じですね

加えて今作はマップがシームレスにつながってて探索が楽しいです

ここまでの攻略過程を書きますと・・・(若干ネタバレあり)

不死院から火継ぎの祭祀場に到着して、まず上にいけというアドバイスを目にしたので上の道をとおって城下不死街の薪火へ
もちろんここに到達するまでも死にまくりましたしこのあとも死にまくりますが、どうにかこのエリアのデーモン牛頭のデーモンの元に到達
しかしここでハプニング!
なんと牛頭のデーモン、戦ってるうちに落下して勝手に死んでしまいました(・ω・`;)
当然ドロップアイテムも手に入れられず
まぁこのゲーム、どうやらドロップはランダムらしいので何も手に入れられない可能性が高いんですけどね

無事牛頭のデーモンを倒して・・・というか勝手に死んだ先に進んでいくと、ドラゴンが火を吹いて先に進めないエリアが
どう考えてもこの先にすすまなきゃいけないのに進めない、火を吹いた後次の火を吹くまでの間に渡り切れそうにない
どうすればいいのかとおもったら、橋の途中に下に降りる階段がありました
無事橋の下に降りて下から攻略!しかもさっきの不死街の薪火へのショートカットがありました!
というわけでここを拠点に橋の下から先に進みます

しかし雑魚が多い上に強い、非常に困難な道を乗り越えるとその先には教会が!そこから最初の火継ぎの祭祀場へエレベーターでショートカットがつながりました
これ以降、火継ぎの祭祀場が拠点となりますが、このエレベーターがある反対側にも実は新しい薪火があったのです
実はそれに気づいたのはかなり後なのですが・・
そこには武器を強化してくれる鍛冶屋もいて、かなり重要な拠点なのでした

・・・てなところで今日はここまで
既に結構進んでるのでかなりダイジェストで書きましたが、次回はここからの過程を省略して今攻略中の病み村からのプレイ日記を書こうと思います(-ω- )


関連記事

category: ダークソウル

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/411-ac24dc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

