ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »ゴッドイーターバースト買いました

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴッドイーターバースト買いました  

昨日までにPSNでお買い物するとキャッシュバック受けられるそうなので、BESTが出て安くなってたゴッドイーターバーストを買ってみました

随分前に体験版やったっきりでいろいろ忘れてましたけど、久しぶりにやってみるとなかなかグラフィックもよく出来てます
これなら2がPSPだといってもそうガッカリする必要もないかもです(-ω- )

いわゆるモンハン亜種ですが

・武器は一種類(剣と銃に変形する武器)
ストーリーがちゃんと作られている
スピーディーなバトル
・フィールドにエリアの区切りがない
・フィールドに高低差があり、ジャンプできる
・ストーリーは賢いNPCを連れてソロで戦う

といった点でモンハンと少し違います

まだ難易度2までしか進めてませんが、かなり面白いです
個人的にはモンハンより面白いかも?と思ってしまいます
モンハンのソロは本当に一人ですからねぇ
退廃的な近未来の日本が舞台というのも好みですし、武器の厨二っぽさがドストライクです

状況に応じて武器を切り替えて遠距離・近距離で戦ったり、敵の隙をついて捕食したり
武器は一種類ですが、その武器は刀身、銃身、装甲にわかれていて、それぞれのパーツを合成したり強化する仕組みです
個性的なシステムがいろいろ搭載されててなかなかの意欲作だと思います

がんばってクリアするまで進めてみようと思います
いざとなればアドホックパーティーで上手い人に寄生することも可能でしょうし・・・(-ω- ;)
2は武器が増えてるようですしグラフィックもさらに強化してるようなのでたのしみですね!



しかしこれを買ったことで積みゲーがさらに増えました
ちょっと並べてみますと・・・

ファイナルファンタジー13(プラチナトロフィーまであと少し)
CODBO(プラチナトロフィーまであと少し)
PORTAL2(プラチナトロフィーまであと少し)
テイルズオブエクシリア(ミラ編クリア&プラチナトロフィーまでまだまだ)
ペルソナ3(クリアまでまだまだ)
ドラゴンクエスト9(現在ラスダンで放置中)
白騎士物語(MOなので終わりなし)
パタポン2(忘れてた)
タクティクスオウガ(ラスダン放置中)
ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー(セーブデータ消してしまってやる気なし)
英雄伝説 零の軌跡(2周目アンノウン序盤で放置中)

・・・結構ありますね
加えて、明日にはダークソウルやICO&ワンダがアマゾンから届くはず(-ω- ;)
そして来週には英雄伝説 碧の軌跡が発売・・・

時間がいくらあっても足りませんねぇ(;´Д`)
もう一度長期休暇が欲しいです
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: PSP

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

媚びうるって大変だw

名無しさん #- | URL
2011/09/21 20:58 | edit

Re: タイトルなし

スクエニ批判以外でもコメントいただけるとはありがとうございます

> 媚びうるって大変だw

そうなんですか?
売ったことないのでわかりませんけど

ぜくぅ #- | URL
2011/09/22 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/408-7b0614ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

