ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » AV »触って来ました、ソニー3D有機ELヘッドマウントディスプレイ&タブレット&ウォークマン

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

触って来ました、ソニー3D有機ELヘッドマウントディスプレイ&タブレット&ウォークマン  

記事が二回も消えたのでもう嫌ですが書きます(`へ´*)


今日は仕事が早く終わったので(というか休日出勤)ソニーストアに行ってきました



お目当てはこれ

ソニー3D有機ELヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110831_473691.html


製品の詳細は上記のURLを参照にしていただくとしてここでは私の個人的な感想を書きます

まず装着感
額にパッドを当てて後頭部をバンドで調節する形ですが、それほど重さを感じることもなく、ズレ落ちてくることもなかったです
もっと手で支えないといけないと思ってましたが、終始手はテーブルの上でした

視聴が始まって最初に感じたのは思ったより大画面感がないな、ということです
目の前に小さな画面がある感じでちょっと拍子抜け
しかししばらく視聴を続けると、段々遠くに大画面があるような感じがしてきます
映画館で真ん中くらいの席に座ってスクリーンを眺めてる感じですかね?

一番驚いたのが3D立体視です
私は3DSといい3D液晶テレビといい、書き割りのように感じられてあまり立体的に感じることができなかったのです
ですが、この製品はかなり自然に立体を感じることができました
手前があって奥ががある、て感じじゃなくて手前から奥に向かって自然に広がっていく感じ
視聴したのはスパイダーマンのトレイラーでしたが、一人称視点でビルの屋上から下に落下していくシーンは本当にゾッとしました
相当な没入感です

ゲームは並んでたのでやりませんでしたが、意外と左右や下に隙間があるのでコントローラーや周囲の状況を把握することはできそうですね
ゲームに向いてるかどうかはわかりませんが

この商品かなり欲しくなりましたが、将来的にはさらなる大画面化やフルHD化も見込まれると思います
あまり大画面化しても画面の端が見難くなってしまうとは思いますが
しかしかなり期待できる製品だと思います
いつか手に入れたいですねぇ( ´ω` )



次に触ったのが

Android「Sony Tablet」Pシリーズ&Sシリーズ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110901_473904.html


私はスマートフォンすらほとんど扱ったことがないので使い方がいまいちわかってませんが、とりあえずはネットサーフィンや画像・動画が見れる簡易PCという感じですかね
そういう認識で扱ってみました

PシリーズはDSのように二画面、閉じるとコンパクトになるので持ち運びに便利です
ネットサーフィンの際は下画面がソフトウェアキーボードになったりします
Sシリーズは9.4型の大画面ディスプレイを装備
どちらもデザインは素敵です( ´ω` )

両方触ってみた感想としては私はSシリーズの方が好印象でした
二画面というのも画期的ですが、DSとかもそうですけど枠が邪魔なんですよね
Sシリーズは大画面なので画面の半分をキーボードとして使えますし
別売りの専用キーボードと合わせて使えばデスクトップPCのような使い方もできるようです
タブレットキーボード

このあたりは個人の好みだと思いますが、どちらもタッチパネルの感度がよく、ネットサーフィンも動画視聴も快適でした
こういうのにこれまでは興味なかったのに、触ってみると俄然興味が湧いてきました

ネットサーフィンする程度ならわざわざうるさくて起動の遅いPCを立ち上げる必要もないですし
何よりかっこいいですし( ´ω` )

かなり物欲を刺激される逸品でした



最後に触っ・・・てはないのですがウォークマンを眺めてました
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201109/11-0913B/
こちらもデザインがいいですねぇ( ´ω` )

Zシリーズは最上位機種のAndroidOSを採用したウォークマン
ipod touchみたいなもんですかね
各種Androidアプリが使えたりもするのかもしれませんが、iphone以上の大きさとバッテリーの持ちの悪さがちょっといまいちです

続いて上位機種Aシリーズ
こちらはタッチパネル採用で音質を強化して音に拘ったウォークマンです

そしてSシリーズ
以前からのボタン操作ですが、デザインは非常にいいです

バッテリーの持ちと見た目的にはSシリーズが好みですが、せっかくウォークマンを選ぶならやはり音質に拘りたいですね
というわけで買うならAシリーズですかねぇ( ´ω` )


ただ、電車で通勤することがほとんどないのであまり活躍の場面がないのが困り者(-ω- ;)
でも欲しいですねぇ・・・



ソニーストアで最新のソニー製品の美しさ、完成度に触れると物欲が爆発してしまいますねぇ(´・ω・`)
そういえば最新のサラウンドヘッドフォンを体験するのを忘れてましたのでまたその内行こうとおもいます
関連記事

category: AV

thread: AV機器・家電製品

janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/407-cb2d8005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

