ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »SCEカンファレンス雑感(ハードウェア編)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SCEカンファレンス雑感(ハードウェア編)  

まぁいろいろと発表があり一喜一憂でした

まずなんといってもPSVITAの発売日、12/17日に決定です!
珍しく大安でもなければ語呂合わせでもないんですねぇ( ´ω` )

気になってた3G版の仕様も明らかになりました
キャリアはNTTドコモ
月額契約以外にプリペイド方式にも対応
20時間980円と、100時間4980円

・・・と、まぁここまではいいのですが、問題はこれらの使用期限がそれぞれ30日、180日間と設定されてるので、この期間を過ぎると時間が残っていても破棄されてしまうということ
そして、それぞれ44日以内、194日以内に契約更新しないと解約となり、次回使用するときにはその都度契約手数料が2100円かかる・・・という仕様なのです

さすがにこの仕様はちょっと・・・これでは3G買う人ほとんどいないんじゃないですかねぇ?
これとは別にドコモの定額データ通信プランというのも使えるそうで
この場合は月5000円ほどだそうです

うーん・・・Wi-fiモデルでいいですかねぇ(・ω・`;)
もうちょっと手軽に使える仕様になると思ってたんですけど、そんなに3G回線でゲームやることもないでしょうし

3Gはあまり広まらないうちに終わりそうな予感がしますねぇ(-ω- )


他にも周辺機器がいろいろと発表されておりまして
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/110914c.pdf(PDF注意)


ポータブルチャージャーはいわゆるモバイル用の外付け用バッテリーですが、公式で発売してくれるのは安心ですね
あとメモリーカード
事前情報どおりやはり専用品でした
4Gが2200円
8Gが3200円
16Gが5500円
32Gが9500円

どんどん値下がりするメモリースティックに比べると若干割高な印象ですが
まぁメモリースティックマイクロの定価を考えるとこんなもんですかね
大きさもほとんど同じくらいの超ミニサイズ

最初は8Gくらいで様子見ましょうかねぇ( ´ω` )


VITAの予約は10/15から開始するようです
wi-fi専用モデルに決定ですかねぇ( ´ω` )
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/403-539a2516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

