ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » デモンズソウル »デモンズソウルプレイ日記2~城1クリア!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デモンズソウルプレイ日記2~城1クリア!  

昨日から始めた神ゲーと名高いデモンズソウル
朝早いにも関わらず気付けば深夜まで遊んでました
とにかくむずかしいです
多分50回は死んでるんじゃないですかね(・ω・`;)
普通の雑魚にも気を抜くとやられますが、たまに本当に気をつけないと瞬殺される強敵が潜んでます
その1人、青目の騎士さんです。ちょっと見難いとおもいますが画像右上にいます
デモンズ1
こちらの攻撃はガードしてくるし強力な突き攻撃してくるしとにかく強いのですが、何度も死ぬうちにうまくパリィ(相手の攻撃をタイミングよくガードで弾いて一撃で倒す技)を使って倒せるようになりました

さらに少し進むとレバーがありそれを作動させることで入り口近くの扉が開いて城内部にショートカットが出来ます
これであの雑魚が一杯いる長い道のりを進まなくてもよくなったわけです
とはいえここからもまだまだ先は長いです
デモンズ3
角にいるのは槍を持った兵士、2人います
こいつも長いリーチを生かして攻撃してくるのでやっかいです
何度かここで死にましたが、1人ずつおびき寄せて戦うことでなんとか通過

画像撮る余裕はなかったのですがこの先は多数の兵士とドラゴンが炎を吐くエリアです
そこはドラゴンの炎で兵士を焼き殺させ、ドラゴンがいなくなった隙に残った兵士をちくちく倒しながらなんとかノーミスで突破できました

その先に行くと再びレバーが!入り口近くの大きな扉が開くCGアニメーションが入りました
デモンズ4
右側に見えるのが最初に苦労した城への道です
かなり下の方に見えてます

さらに進むとまたレバーで開ける扉が開いて入り口付近に戻ってきました
そして目の前には先ほどのアニメーションで開いた大きな扉が・・・
ボスがでてくる雰囲気が半端なく漂ってましたw

一旦避難して三日月草(薬草)を大量に購入して向かいました
案の定、最初のボス「ファランクス」の登場です
ドデカイ黒スライムのようですが、体から槍が飛んできます
こんなのどうやって倒すんだ?とひたすら柱に隠れながらグルグル回ってました
するとファランクスの体の周りから前面を盾で守った小さなスライムがはぐれていきます
とりあえずこの小さなスライムをちくちくと潰していきます
前面を盾で守ってるから後ろから攻撃しないとダメージなかなか与えられませんし、大量にいるので結構大変です槍の攻撃がかなり強いので30個近くあった三日月草もほとんど使い果たし、ギリギリの状態
ひたすら逃げ回りながら追いかけてくる本体からはぐれたチビスライムを倒すというチキン戦法でしたがそうこうしてるうちに全てのチビスライムを倒すことが出来たようです
デモンズ5
そしてこの状態、画像ではわかりにくいですが、回りのチビスライムが全部いなくなって本体むき出しの状態です
こうなるとまったく攻撃してきません・・・(・ω・`;)
というわけでそのあとは一方的に斬り付け斬り付け

なんと初見で倒せてしまいました(´∀`)
道中あれだけ死んだのにまさかボスで一度も死なずに倒せるとは予想外でした
というわけでポーレタリア城1(通称城1)クリアです


実はゲーム中数名のフレとチャットしてたのでいろいろとアドバイスは貰ってました
具体的な攻略はもちろん聞いてませんが、そのおかげですんなりいったのかもしれません


フレ曰くここからが本当のデモンズソウルだ!!とのことなので楽しみです!
関連記事

category: デモンズソウル

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/40-f55295d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

