ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »テイルズオブエクシリア購入! ファーストインプレッションをだらだらと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テイルズオブエクシリア購入! ファーストインプレッションをだらだらと  

さっそく昨日からぶっ続けでプレイ中です!

いやーおもしろいです!
とにかく戦闘がおもしろい!

毎度おなじみのアクション風の戦闘ですが、今回は二人一組になって使うリニアアーツという技があり、これが爽快で気持いいのです
TOGもTOVも戦闘は面白かったのでうが、TOXはそれらが融合してさらにパワーアップしてる感じですね
ここに書き切れないほどいろいろな要素があって本当にすごいです!
詳しくはクリア後のレビューで書きますが

もう一つこれまでのシリーズから進化した点は、完全な3D空間が実現したところ
これまでは3Dで作られてても視点は固定で、言ってみれば3D技術を使った2DRPGといった感じでした
今回はカメラを自由に動かせ、どの視点からでもあらゆるものがあらゆる角度から見えるようになりました
作るのは大変でしょうけど、没入感がたまりませんね

ストーリーも今回はTOGよりはTOVに近いシリアスさで私好みです
キャラクターもみんな非常に魅力的
TOGの時は苦手なキャラが多かったのですが、やはりキャラがいい味だしてると楽しいです


ここまで気になった点は、一部BGMのないところがあって寂しいところくらいですかね

グラフィックに関しては初めての完全3Dということもあり、PS3のゲームの中では取り立ててすごいということはありません
但し美術的なセンスはいいです
最初にスタートする街は非常に幻想的
まぁ次回作ではさらに高品質なグラフィックを楽しめると思います

システム面でもいろいろと親切設計
一度話をした街の人は一目でわかるので何度も話しかける必要がないですし、話が進んで会話内容が変化するとそれもわかるようになってます
そして移動はワールドマップから街やダンジョンやフィールドを選んでひとっ飛び!
おかげで非常に快適です
さらにロードを感じる場面もほとんどないのでこれも快適!

ストーリーに関してはクリアしてみるまでわかりませんが、少なくともゲームとしては非常に面白いです

ちなみに既に15時間以上プレイしてますが、まだパーティの最後の一人が出てきてませんw
快適でサクサク進むのに・・・です
どんだけボリュームあるんだ、という感じですね

そんなわけでクリアまでまだまだ時間かかりそうですが、なんとかこの休暇の間にプラチナトロフィーとるまで頑張りたいですねぇ( ´ω` )
関連記事

category: ゲームレビュー

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/399-52c0a4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

