ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »モンスターハンターポータブル3rd HDver.のセーブデータ上書き問題、他

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モンスターハンターポータブル3rd HDver.のセーブデータ上書き問題、他  

何やらTLがモンハンのデータ消失(上書き)問題でちょっと荒れ気味ですが(-ω- )


今回のは本来PSPのデータをPS3に移動させなければいけないのに、誤ってPS3のデータをPSPに移動させちゃったために上書きしてしまった・・・という悲劇です
私もバックアップデータを本体に上書きして白騎士の数日間のGR上げの努力が無に帰したことありましたので、この方の無念はよくわかります

説明書にもデータコピーのやり方は書いてあるしカプコンの対応も間違ってはいないと思いますけど、XMBってそもそもデータのやり取りちょっとわかりにくいんですよね
だからXMB上でやりとりするんじゃなく、ソフトウェア側でPSP→PS3、みたいな項目を容易して簡単にデータ移動出来るようにしておいてくれたほうがよかったですね
まぁこのシリーズはPSPタイトルを簡単にコンバートして発売するという、悪く言うと手抜き仕様移植みたいな感じですからねぇ(-ω- )
あまり多くを望むのは酷というものです
画面が綺麗になって据え置きで遊べる、という点だけでも良しとすべきです


さて、ファイナルファンタジー零式の発売日が10月27日に延期になってしましました(-ω- )
品質をあげるためとのことですが、カメラのさらなる改善がその理由・・・だといいですねぇ
ファントマ吸収についてはかなりいい感じに改良されてます
http://youtu.be/q_AKPkPHsm8


吸収速度は早いですし、なにより周辺の敵からまとめて吸収してます
これで一気にテンポよくなりますねぇ
カメラさえ改善してくれてれば、そしてシナリオが良ければ神ゲーになるかもです

2週間の遅れも余裕で待てるってもんです( ´ω` )
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/391-ea62babe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

