ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »PS3ガンダムvsとか真かまいたちの夜とかニノ国とかもういろいろ( ゚Д。)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PS3ガンダムvsとか真かまいたちの夜とかニノ国とかもういろいろ( ゚Д。)  

今日はファミ通フラゲの日
先週までろくな情報なかったですけど、TGS直前ということもあるせいか一気に情報が来ました
ファミ通は今後4週にわたってVITA特集やるみたいですし、新作も続々と発表されるようで、今日のはその第一弾です
■■速報@保管庫(wiki)■■

まず一番大きなニュースはVITAではないですが・・・


PS3「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」


アーケードで人気のガンダムVSシリーズが遂にPS3に登場するようです
これまでVSシリーズはPSPでばかリ発売されてたので、PS3版が待たれていたのです
今回発表されたのはこのシリーズの最新作で、PS3をベースとした基盤で作られていたそうです
移植も容易だったんでしょうねぇ
まぁ私はガンダムあまり詳しくないのですが
動画を観る限り、バーチャロンみたいな感じですねぇ
ツイッターのTLは盛り上がってました


PSVITAいろいろ


ADVでお馴染みのチュンソフトから二本
PS3とマルチの『真かまいたちの夜 11人目の訪問者
3DSとマルチの『極限脱出ADV 善人シボウデス
かまいたちの夜は説明不要のサウンドノベルシリーズですね
今作ではマルチプレイにも対応してるとか
キャラは3Dで作られ、フルボイス。シナリオ監修は我孫子武丸氏だそうで
当然新作なんでしょうねぇ。リメイクとかではないとおもいます
極限脱出はDSで出た作品の続編ですね
その名の通り脱出ゲームだそうで
豪華スタッフ、声優陣によるフルボイスな作品だそうです
ちょっと楽しみです

あとはwiiで発売された王様物語の新作『王と魔王と7人の姫君たち 新・王様物語
DL専売でPS3で発売された『マリシアス
PS3/360でも同時に発売される『ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド

・・・他ハードからの移植やマルチが多いですが(;^ω^)
まぁ据え置き機からも簡単に移植できるということでラインナップ不足に悩まされることはなさそうです





最後に、レベルファイブの期待の大作RPG、PS3版『二ノ国 白き聖灰の女王』の発売日が11月17日に決まったそうです
しばらく音沙汰なかったタイトルなのにいきなり発売日決定とは驚きです
TOXから始まって、ダークソウル、碧の軌跡、俺の屍を越えてゆけ、とRPGが続く中でこの作品も追加されるとは・・・
12月にはFF13-21もありますし、スカイリムにも興味津々
RPGたくさん発売されるのは嬉しいことですが、ちょっと密集しすぎですねぇ(;´Д`)

関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

二ノ国の発売日が残念すぎますねえ…
ブレイブルーはVitaだけかと思ってたらPS3にもでるようなので歓喜です(`・ω・´)b
脱出ADVも楽しみですが3DSとマルチってどんな感じになるのかしら

mimela #- | URL
2011/08/24 20:48 | edit

こんまめら

> 二ノ国の発売日が残念すぎますねえ…
> ブレイブルーはVitaだけかと思ってたらPS3にもでるようなので歓喜です(`・ω・´)b
> 脱出ADVも楽しみですが3DSとマルチってどんな感じになるのかしら

脱出は3DSのが高解像度化するだけなんですかね?
BBはPS3とVITAで対戦できたりするかもですねぇ( ´ω` )

二ノ国は最悪、発売日じゃなくてもいいかなという気もします
あのフィールドとかすごく魅力的ですけどね・・・

ぜくぅ #- | URL
2011/08/27 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/389-67f98c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

