ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » デモンズソウル »デモンズソウル 始めました

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デモンズソウル 始めました  

先日アンチャーテッド2をクリアしましたのでキルゾーン2を始めました
KZ2
PS3のゲームをキャプチャする環境はないのでデジカメで画面直撮りです
なので小さめに押さえた画像を掲載します
静止画では伝わりにくいかもですが、動画だとものすごいクオリティと動きがリアルなFPSです
難しいですが、独特の世界観と こなかなか楽しいゲームです
こちらはストーリーの半分くらいまで進んだでしょうか?


そちらはやりつつも、神ゲーと話題のデモンズソウルをツイッターで多くの人に進められたので買ってきました(´∀`)
本当はキルゾーン2をクリアしてからやる予定でしたが我慢できずに今日から始めてみました

まずキャラの名前と性別と生まれ(職業)を決めて、容姿をクリエイトします
クリエイトの幅はやたら広いんですが、その割りになかなか格好よくならないというこまったゲームです(*-゛-)
デモンズ1
まあ適当にパラメーター弄ってこんなもんで妥協しました
職業は散々なやみましたが、お勧めする人が多かった盗賊にしてみました

LR1.2で攻撃や防御(盾装備時)というTPSのような操作で最初は戸惑いましたが、しばらく戦ってくるとそこは慣れてきます
おもってたより操作性は軽く、軽快にキャラクターを動かせます
最初はチュートリアルを兼ねたステージを進んでいくのですが、最後に出てきた大型デーモンに一撃で倒されてしまいました
説明書をほとんど見ずに始めてしまったので最初は理解できませんでしたが、ここからが本番のようです
禊の神殿というところに飛ばされ、ソウル体(幽霊みたいな?)という状態にされ、デーモン(各ステージのボス)と戦って勝つと生身に戻れる、そんなゲームのようです

というわけでまずは唯一選択できるステージ、ポーレタリア城へ行ってみました
とりあえず最初の城門前の通路抜けるのに大苦戦
デモンズ2
ゾンビみたいなのにガンガン襲われてすぐ死にます
一度かなり先の方まで行きましたが階段からでかい石が転げ落ちてきて即死・・・
その後はそこまで辿り着くことも出来ずに落ちたり刺されたり燃やされたりで死にまくり

なんかクリアできる気がしないんですけど・・・
でも悔しいから何度でもやってしまいますねぇ(・ω・`;)


というわけで当分はこのゲームのプレイ日記を付けていこうと思います
このゲームはポーズもできないので画像はそんなに撮れないと思いますが・・・
関連記事

category: デモンズソウル

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

評価します。
頑張れ!

どうぐや #- | URL
2010/09/19 21:01 | edit

はい

ゼクシィ #- | URL
2010/09/20 00:10 | edit

>どうぐやさん
苦しいです


>ゼクシイ
・・・

ぜくぅ #- | URL
2010/09/20 04:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/38-c577a0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

