ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » その他 »便利グッズ とうもろこしカッター

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

便利グッズ とうもろこしカッター  

久しぶりに、ゲーム関係ないこんなお話


夏といえば夏野菜、夏野菜といえばとうもろこし!
この時期本当にあまくておいしいので大量に買ってしまいます
たいていは塩茹でにしてそのままいただくのですが、料理の材料として使いたいこともありますよね
衣をつけて天ぷらにするとおいしいです
その際、実を剥がすのに包丁でやってたのですが、結構めんどくさいんですよね・・・

そこでいい方法はないかといろいろ調べてるうちに、ありました!

・・・というわけで、便利グッズ「とうもろこしカッター」の紹介です
2-0321-1601.jpg

使い方はこの辺の動画を参考にしてください

http://www.youtube.com/watch?v=zdlguZ97pkw


昨日さっそく使ってみましたが、この動画のように簡単に素早く、そしてキレイに取れます
使い方も全然難しくなく、大して力もいりません
先っぽの細いところはちょっと取りにくいですけど、まあそこは包丁でやっても難しいですから

コーン好きだからいろいろなものに入れたいけど、実をはがすのがめんどくさい!
そんな方、超おすすめです
私が買ったのは↓ですが
http://www.pro-douguya.com/kt-fu-atk-213-ni-2.html

東急ハンズにも似たようなのがあるそうです
http://www.hands-net.jp/goods/12122


単純な仕組みなのでどちらを選んでも大差ないと思います
ひさしぶりにいい買い物しました(´∀`)
関連記事

category: その他

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

コーンと排泄物

コーン食べたらたまにウ○チの中に原形のままで入ってたりするよね。

buckybean #- | URL
2011/07/31 21:05 | edit

コメントありフィス

> コーン食べたらたまにウ○チの中に原形のままで入ってたりするよね。

よく噛んで食べましょう(´・ω・`)b

ぜくぅ #- | URL
2011/08/01 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/376-275ff092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

