ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »ゲーム情報盛りだくさん!零式やアイマスなど!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲーム情報盛りだくさん!零式やアイマスなど!  

なんか今日はいろいろな情報が一気に来たので拾うの大変でした(;´Д`)

詳しくは
http://sag.tank.jp/wiki/ 速報@保管庫(wiki)
http://hokanko-alt.ldblog.jp/ 速報@保管庫(Alt)
この変を参考にしていただくとして、ここでは大きなニュースを3つほど挙げることにします



アイドルマスター2がPS3に移植決定!


・・・とうとうPS3にアイドルマスター2が来ちゃいましたねぇ・・・
もうPS3に出てなくて360に出てる話題作といえばこれくらいしかなかったのですが
このゲームはアイドルを育てる育成SLG・・・って認識でいいのですかね?
まぁいろんなゲームがPS31台で出来る、というのはいいことです

思えばTOVがやりたくて360を買おうか迷ってた時期もありましたし、エスコンなんかも気になってた時期がありました
マルチタイトルがほとんど被ってるし和ゲーはどう考えてもPS3の方が多くでるから360を買うには至らなかったですけどね
PS3を持ちながらアイマスに対してそんな思いを抱いてる人もいるんですかね?
そういう人にとっては朗報だと思います
私は実はそんなに興味ないです(;^ω^)



ファイナルファンタジー零式の発売日が10月13日に決定!!


個人的にはこちらの方が大きなニュースです
9月は避けて欲しいと思ってましたけど、10月も結構なタイトル密集地帯ですねぇ・・・
ACVやBF3やMW3などありますから
9月のRPG群もまだ終わってないでしょうし
とはいえ冬になるとPSVITAが出ちゃいますからね
できれば8月に出して欲しかったですけど、こんなもんですかね( ´ω` )
主題歌はBUMP OF CHICKENで、これも賛否両論起こりそうです
しかしPSPリマスターのPS3版と同時発売、とはいかなかったようですねぇ(´・ω・`)
公式ではあたらしいPVも公開されていて、期待度さらにアップです!
http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/(公式)
http://www.youtube.com/watch?v=TqnlicsHiuI(YouTube)




PlayStationVita コミュニティサイトがオープン


http://psvita.jp.playstation.com/
海外ではユーザーがコメントを残せるPSブログなるものがありますが、日本でもようやくユーザーがコメントを残せるタイプの公式コミュニティサイトができました
ファミ通や4gamersなどのゲーム情報サイトからVITAの情報を抜粋して見ることが出来たりコメントが残せたりします
また、ブログにはサイレンやGRAVITY DAZEのクリエイター外山圭一郎氏のインタビューなども掲載されてます
PSVITA専用ですが、そのうちPS3についても同じようなコミュニティサイトを開設して欲しいですねぇ( ´ω` )


雑記


他にもマクロスのPS3ソフトとBDをセットにした劇場版マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサや、須田氏率いるグラスホッパーの新作ロリポップチェーンソーなども発表されたようです
amazon等ではさっそくFF零式の予約開始してるようです
VITAのことを考えるとDL版欲しかったですけど、結局スクエニ公式からコレクターズパックを注文しました
http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0044
高いですけどね・・・FF14のためにクリスタを5000円分購入してあったのでそれを使いました
サントラやポストカードブックがついてくるということで、届くの楽しみです!

しかし8月のモンスターハンターポータブル3rdHDから始まって、テイルズオブエクシリア、ダークソウル、英雄伝説 碧の軌跡、ファイナルファンタジー零式・・・
8-10月のRPGラッシュは凄まじいですねぇ(´・ω・`)
夏が終われば私の仕事も落ち着くと思うので休みを捻出できると思うのですが・・・
どうなるんでしょう?
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/367-93daaac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

