ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »ファイナルファンタジー零式のおはなし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファイナルファンタジー零式のおはなし  

今日は東京でお台場合衆国というイベントがありまして、そこでファイナルファンタジー零式の体験会やってるそうですねぇ( ´ω` )
FF0-2.jpg

体験会に参加した方々がツイッターや2chに感想を書いてくれまして、それを見てますます楽しみなってきました(´∀`)
PSPとは思えないグラフィック、ファイアで敵が火達磨になったりブリザドで凍ったり粉々に砕けたり
遠くにいるドラゴンが攻撃してきたり
作り込みがとても細かいそうです
操作性も良好で、カメラ操作はあまりしなくても大丈夫そうです
モンハン持ち苦手な私にはこれはうれしいです
The3rdBirhdayみたいな操作感覚だそうです

マルチプレイはモンハンみたいなのじゃなくデモンズの青ファントムのような乱入型ですが、サブキャラクターと入れ替わって短時間協力してくれるようです
友達と協力ってのは無理なんですかねぇ?インフラ通信からランダムに乱入してくるような感じっぽいです

以前プレイデモが公開された時に見た限りではやり込み要素も豊富ぽいですし、本当に楽しみですねぇ( ´ω` )
そしてPSPではもったいないクオリティに見えます
是非、PS3のPSPHDリマスター版と同時発売か、VITA版も出して欲しいです



さて、今日は他にもバンナムカウントダウンの正体が判明しました
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/countdown/
ソースはVジャンプですが、PSP版デジタルモンスターだそうです
カウントダウンの背景にある街を自由に歩けるとか
なかなかクオリティ高そうですねぇ( ´ω` )
デジモンてやったことないですけど、これはちょっと気になります
・・・最近そんなこといって出ても買わないことが多いですが(・ω・`;)

まぁなんにしても続報待ちです

PSPの後継機が出るのが決まってる今年になってPSPは最盛期を迎えてますねぇ( ´ω` )
このまま有終の美を飾って、この勢いのままスムーズにVITAへ移行してほしいところです


関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/365-8749fc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

