ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »TOXのPV公開!そしてTOGのおはなし・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TOXのPV公開!そしてTOGのおはなし・・・  

遂にテイルズオブエクシリアのPV第3弾が公開されました!
http://www.youtube.com/watch?v=qAmBth3GpjQ


今回のPVはアニメーションがふんだんに使われてますが、非常にクオリティが高いです
シナリオ部分はちょっと見せ過ぎでは?という意見は結構あるみたいですが・・・(;^ω^)

今回からアニメーション制作がIGからufotableに変更になったんですねぇ(-ω- )
テイルズ初期から担当してたIGも有名なところで名作をたくさん生み出してるんですけど、近年のテイルズのアニメーションパートのクオリティがみるみる下がってきていたのです
そこで、バンダイナムコ作品ゴッドイーターで素晴らしいアニメーションを制作したufotableに白羽の矢が立った、というところでしょうねぇ
まぁ過去にはテイルズ オブ シンフォニアのOVA制作を担当したこともあるようですし、その辺の実績を買われたのかもしれませんが


現在テイルズオブグレイセスエフをプレイしていて青年編もそこそこ進みました
が、IG制作によるTOGのアニメーションは、かなりクオリティが低いです
アニメパートに入るとがっかりしてしまうくらい・・・(;´Д`)

TOGは全体的にはシステムも独特で意欲作だとは思いますが、テイルズでは珍しくワールドマップがなかったり、料理システムが合成システムと一本化されていたり、特殊な位置づけなのかな?と思います
携帯機向けとまでは言いませんが、ちょっと簡略化されてる感じですかねぇ
とはいえスキットはこれまでのような顔だけではなく立ち絵表示ですし量も多いですし、手抜き感はないです
ただ、まだ20時間もプレイしてないのですが、今のところ舞台が狭い(一地方の話に終始してる)感じはします

プレイする前はなんとなく、wii向けということもあってシナリオはライトな感じと思ってましたが、プレイしてみると全体的に暗い感じです
明るいキャラのパスカルが加入してやっと雰囲気がマシになった・・・というところですかね(-ω- )
面白いことは面白いですが、何かキャラクターに感情移入しにくいです
歪んだキャラが多いといいますか・・・
まぁこの先きっと一皮むけて魅力的になってくれることでしょう

しかしTOGも元がwii向けの割にはグラフィックはそこそこ綺麗だと思ってましたけど、TOXのPVを見ると比べ物になりませんねぇ
早くTOXやりたいですねぇ( ´ω` )
関連記事

category: ゲーム雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/362-aadbcc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

