ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » TGS2010 »東京ゲームショー2010!!!その5

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京ゲームショー2010!!!その5  

本日はTGS最終日!ということでこれまでのまとめと総括などもやってみたいと思います(´∀`)

TGS(前日のファミ通フラゲバレ含め)での新着情報としては
・PSPで戦場のヴァルキュリア3
・デモンズソウルチームの新作プロジェクトダーク
ICO・ワンダと巨像のPS3版
龍が如く OF THE ENDの詳細(ゾンビが如く無双)
グランツーリスモ5の詳細(天候・時間変化、新モード)
仁王開発継続
ディスガイア4
FF13ヴェルサス・アギトのゲーム動画公開
・鉄騎続編重鉄騎発売決定
ファンタシースターオンライン2発表
・天外魔境新作天外魔境 JIPANG SEVENがまさかのブラウザゲーム
・デビルメイクライシリーズの新作DMCが海外製作で発表
地球防衛軍がPS3・360で新作発表
アイドルマスター2に男性アイドル登場

こんなところですか
ヴェルサス・アギトの動画はyoutubeで流出してましたけど、実際にHD画面で見る迫力と美しさは桁違いだったそうです
羨ましい・・・

今回のTGSではキネクトがかなり注目浴びてたみたいですね
対応ソフトではコナミのダンスエボリューションがなかなか評価高いみたいです

ソニーもmoveを出しますが、どうでしょうね
KILLZONE3が対応してますけど操作にはかなり慣れが必要だそうです
Me&My Petはいまいちという声も聞こえてきましたが・・・

エルシャダイは意外と面白かったという意見とそうでもないという意見が7:3くらい
よくわかりませんね

あと、PS3版の二ノ国はグラフィックがアニメーションそのものですばらしかったそうです
ダンボール戦機もよく出来ていて化けるかも・・・とか

個人的にはキャッスルバニアが面白そうだと思いました


今回のTGSでは新発表といえるものはあまり多くなかったかもしれません
代わりにmoveや3Dやキネクトといった目新しい要素を前面に押し出してるように見えました
ですが今回のTGSで一番元気だったハードはPSPですね
なんといってもモンハンが出ることが大きいです
限定のハンターズモデルはどこも即日予約終了していますし
PSP2の噂も絶えることはないですが、TGSの様子だとあと2年は出ないんじゃないですかね?
来年当たりには出て欲しいのですが

どこのメーカーもクリエイターも、よりよい作品を世に出すためにハードを選定して欲しいですね
安易に売り上げだけを追求してハードを選ぶとブランド崩壊、ファン離れを引き起こす結果になるだけだと思います
開発費高騰などで難しいとは思いますが、魅力的なソフトでないとユーザーはそもそもお金を払おうという気になりませんし

2011年のゲーム業界にはもっと期待しています
関連記事

category: TGS2010

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

今回わ発表めちゃめちゃ多かったよ
新三国無双6
鉄拳タッグトーナメント2
ワンダと巨像
ICO
Asura's Wrath
DmC Devil May Cry
遙かなる時空の中で5
遥か時はねこにゃんもきづいてないけどw

monji314 #- | URL
2010/09/19 18:44 | edit

こんばんわ!
おおっと三国無双6わすれてましたねぇ
遥かなる・・・てなんでしたっけ?
asura・・って何かありましたね、完全にスルーしてました

ふーむ・・・(-ω-)

ぜくぅ #- | URL
2010/09/19 19:10 | edit

ここが噂の人のブログですか(`・ω・´)

天外魔境はもう抜け殻みたいなものですね。

petit__petit #- | URL
2010/09/19 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/35-bc6ac499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

