ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »PSVITAの気になるこんなゲーム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PSVITAの気になるこんなゲーム  

年に一度のゲームのお祭りE3も無事終了しました

今年はなんといってもPSPの後継機、PlayStationVITAの正式名称・価格発表、そして新規タイトルやプレイ動画がいろいろ公開されました

今回はそんなE3期間に発表された気になるVITAタイトルを見て行きたいと思います



Dragon's Crown



エルシャダイで有名になったイグニッションと、朧村正でおなじみのヴァニラウェアが送る2Dアクションゲームです
PS3とVITAで発売される作品ですが、オンラインで4人までの協力プレイが味わえます
PS3とVITAですのでセーブデータが共有だったり、クロスプラットフォーム(PS3×VITA)で一緒にプレイできたりしそうですねぇ( ´ω` )
ゴールデンアックスやザ・キングオブドラゴンズが2Dのままで進化したらどうなるかという挑戦として作られてるようです
作ってるのがプリンセスクラウン、オーディンスフィア、朧村正と2Dアクションで定評のある神谷盛治氏をはじめとしたスタッフですし、かなり楽しみなタイトルだとおもいます
http://dragons-crown.com/jp/(公式サイト)



他にも気になるタイトルはいろいろありますけど、みんゴルとGRAVITY DAZEは昨日紹介してしまいましたねぇ(・ω・`;)
ですので現在発売されることが決まってるタイトル群を書き出してみたいと思います
仮題のものもいくつかありますが・・・

SCE
Uncharted: Golden Abyss
WipEout 2048
みんなのGOLF NEXT
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動(仮題)
リトルビッグプラネット
ハスラーキング
ModNation Racers
Little Deviants
Reality Fighters
Ruin
Super Stardust Delta(スターストライク)
Sound Shapes
Resistance
Killzone

サードパーティ
真・三國無双
忍道2
ドラゴンズクラウン
ストリートファイター×鉄拳
パワースマッシュ 4
ブレイブルー コンティニュアムシフト2 プラス
Silent Hill: Book of Memory
MGS HDコレクション
Z.O.E HDコレクション
リッジレーサー
BioShock
Call of Duty
ファルコム新作RPG

こんなもんですかねぇ
抜けてるものもあるかもですが
いくつかは今回プレイアブル状態で出展されてました

ちなみにSCEの予定タイトルにレジスタンスがあるのですが、PSP版のRESISTANCE ~報復の刻~もVITAで向けに出るそうです(間違ってたらごめんなさい)

まだ発売まで間があるのにこれだけの具体的なタイトル名が出てくるのはすごいですねぇ
年末の発売が楽しみなってきました(´∀`)



関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/346-fb1067e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

