ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »PSVITAのゲーム情報いろいろ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PSVITAのゲーム情報いろいろ  

日を追うごとにPlayStationVitaのタイトルの詳細が発表されていきますねぇ( ´ω` )

本日、『みんなのGOLF NEXT』、そして『GRAVITY DAZE(仮)/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』の公式サイトがオープンしました!(どちらも仮題です)

公式サイトに動画があるので見てもらえれば一目瞭然ですが、みんなのゴルフNEXTPS3版みんなのゴルフ5と何ら遜色の無いクオリティになってます
タッチパネルで打ちたい位置をタッチすればクラブを自動で選択してくれたり、位置調整もタッチで楽々できるので初心者にも直感的で優しいですねぇ( ´ω` )
そしてなによりカメラを使ったARが売りでキャラクターをいろんな方向から眺めたりコースを自由に歩きまわったりできます
これはもうみんなのゴルフ5を超えてしまってるのかもしれませんねぇ(-ω- )

そしてもう一つ、GRAVITY DAZE(以下略)です
http://www.4gamer.net/games/134/G013499/20110609086/
こちらはサイレンの外山さんが制作するアクションゲームです
重力を自由に操って飛び回ったり、急速に落下して敵を倒したりするようなゲームです
こちらも公式サイトに動画がありますが、トゥーンレンダリングされたキャラと描き込まれた背景がいい感じのグラフィックになってます
アクションも軽快でなかなか面白そうですし、なによりこのグラフィックでPSP時代のタイトルの新作をいろいろやってみたいと思いました
VITAの未来を感じさせてくれます(´∀`)


他にも真・三國無双NGP(仮)のムービーがこちらで見れます
http://www.4gamer.net/games/134/G013490/20110609007/
グラフィックや動きに関してはPS3版の真・三國無双6と大差ないですね
タッチパネルを使った必殺技が追加されてるようです

そして忍道2
記事はこちらhttp://www.4gamer.net/games/134/G013498/20110609076/
動画はこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=NYzGT88eXKE
忍道はやったことないですけど、PS2の前作よりはグラフィックも内容も相当パワーアップしてるようです

PS2で出た作品の新作がPSPででると少々ガッカリ感がありました
スペックはPS2>PSPなので
しかしVITAはPS2よりかなり高性能なので、PS2タイトルの続編を出す土台としてはかなりいいハードではないでしょうか?
開発もしやすいそうですし

他にもSCEからはワイプアウトLBPモッドネーションなどがプレイできる状態で展示されてたようです
LBPやモッドネーションのようなクリエイト系のゲームとタッチパネルの相性がいいので、おそらくPS3版以上に楽しいのではないかな、と思います
ある意味、VITAの方が完全版といえるかも・・・

他にも注目作はいろいろあります
ヴァニラウェアxイグニッションが送るドラゴンズクラウン
昔ながらの2Dアクションでありながら4人co-opを実装し、PS3版と一緒に遊べるというかなり面白そうなタイトルです
名作ゴールデンアックスのような2Dアクションを今の技術でやればどうなるか・・みたいなのがコンセプトらしいです
開発は朧村正で評価の高いのヴァニラウェアなので内容も期待できます
http://dragons-crown.com/jp/(公式)

ブレイブルーストリートファイター×鉄拳といった格ゲーも既にプレイできる状態まで開発されてますし、移植やリメイクではないVITAオリジナルのBioshockも発売されるようです
そして既報のとおりサイレントヒル新作も出ます

さらにはコジプロは過去のPS2タイトルのHDリメイクに伴い、VITAでもプレイできるようにするということが決まってますし

VITAの発売は12月の予定ですけど、この時期にこんなにもタイトルが充実してしまってます
しかもほとんどが既にプレイできる状態

PS3よりさらにプレイするタイトルを選ばないと、お金がいくらあっても足りない事になりそうです(-ω- )
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/344-a4d6b04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

