ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »任天堂カンファレンス感想

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

任天堂カンファレンス感想  

そういえば任天堂カンファレンスについて全く記事にしてませんでした(・ω・`;)

確かに噂の新ハードWiiUが発表されました
コントローラーにタッチパネルディスプレイがついてて、HD機
噂通りのものでした
110608wiiuibm.jpg 110608wiiu03.jpg

しかし本当に噂の範疇内だったので、まったく驚きはなかったです
まぁ任天堂ユーザーもやっとHDゲーム機で遊べるというのはいいことじゃないでしょうか?

こちらがスペック表
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/spec/index.html
CPUはIBMのPower系マルチコアプロセッサ、GPUはAMDからの提供になるだろうといわれてますので、360に近い構成になりそうです
360の性能は越えてくれるんですかね?

メディアが高密度ディスクということで、25Gになるそうです
PS3と360のマルチタイトルではDVD容量に引っ張られることが多かったので、wiiUとのマルチならその不満点も解消されるとちょっと期待したりします(まぁ360が存在する限りDVDの呪縛からは逃れられないのでしょうけど)

WiiUについては、公式のプレスリリース以外の情報はほとんどなかったです



任天堂のゲームタイトルでは、3DSで発売されるマリオカート、スーパーマリオ新作、ルイージマンション、そしてWiiUでも発売されるスマッシュブラザーズ新作が注目を浴びてました
WiiUのゲームタイトルはPS3/360とのマルチタイトルばかりだったので特に新鮮さが感じ無かった分、こちらの方が目立ってました

VITAが3DSと価格面で並んでしまうので、3DSはすぐに値下げが来そうな予感がします
安くなったらこれらのタイトルのために買ってみてもいいかもですねぇ( ´ω` )

あと、WiiUもPS3/360とのマルチタイトルばかりではなく、独自のタイトルをいろいろ出して欲しいですねぇ
PS3を持ってる身としては買うかどうかはそのハード固有のタイトル次第ですから
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/343-f2f1fafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

