ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »いよいよE3 2011開幕!!事前情報

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いよいよE3 2011開幕!!事前情報  

いよいよ世界最大規模のゲームの見本市、E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)2011が、ロサンゼルスで2011年6月7日~9日(現地時間)の間開催されます
e3.jpg


そこで各社カンファレンスの日程と見所をまとめてみました



E3 2011 日程


6月7日(火)午前1:30~3:00 マイクロソフト
6月7日(火)午前4:30~5:30 EA
6月7日(火)午前6:30~7:45 Ubisoft 
6月7日(火)午前9:00~11:00 SCE
6月8日(水)午前1:00~3:00 任天堂

となってます
日付が変わった深夜1:30からいよいよ開始ですね
ちなみにSCEとMSのカンファはニコ生で同時翻訳付きで中継されます
SCE
http://live.nicovideo.jp/watch/lv52030506
マイクロソフト
http://live.nicovideo.jp/watch/lv52030019



マイクロソフト


トップバッターのマイクロソフトの見所はキネクト絡みの作品群でしょう
あとはHALOの新作が出るかどうか、ファイナルファンタジーヴェルサス13はマルチになるのかどうかなど
大半はPS3でも発売されるマルチタイトルになると思うので、PS3ユーザーにとってもこちらのカンファレンスは要注目です
こちらでも中継されるようです
http://www.xbox.com/en-US/Community/E3



EA&Ubisoft


EAもUbisoftもマルチタイトルが多いですが、EAはBattlefield3やFIFA12、UbisoftはAssassin's Creedシリーズの新作あたりが注目作品となってます
それぞれこちらで中継されるようです
http://www.ea.com/
http://www.youtube.com/ubisoft



SCE


そして明日の朝9:00からはいよいよSCEのカンファレンス
注目はなんといっても次世代PSPことNGPの詳細、発売日、価格、タイトルラインナップの発表です
事前リークでいろいろと明らかになって入るもののいまだにその仕様には謎が多いです
採用される外部メモリは何になるのか、有機ELの調達先はどこか、3G回線の料金形態は、とか
これらの謎が一気に解明されるのかどうか
楽しみです!

PS3の方にも既にスターホークが発表されてますが、他にも新規タイトルがあるのでしょうか?
PSPやPS2からのHDリマスターもどんどん発表されそうですし、楽しみですね(´∀`)
こちらでも中継されます
http://blog.us.playstation.com/



任天堂


最後に任天堂のカンファレンス
wiiの後継機種が発表されることが明らかいなってますが、こちらの仕様は完全に謎
コントローラーにHDタッチパネルがついてるという話ですが・・・?

他にも、いまいち元気のない3DSに投入されるであろう新規タイトル群が注目です
・・・ドラゴンクエスト10はE3で発表されるんですかね?
海外ではいまいち売れてないので今回の発表はないかもです
こちらで中継されます
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/index.html



まぁこんな感じで
やはり私はNGPに期待したいですねぇ
PSPで遊ぶことも多いですけどスペック的にそろそろきつくなってきましたから
PS3とのさらなる連携も期待できますし

いよいよ待ちにまったE3、本当に楽しみです!
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/339-4796841d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

