ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »コナミプレE3カンファレンス開催、MGS、ZOEのHDコレクション発表!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コナミプレE3カンファレンス開催、MGS、ZOEのHDコレクション発表!  

はい、そうなんです
今日はコナミの発表がありまして、いろいろ発表があったようです
そのなかでもコジプロの発表に注目が集まりました
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2011/jp/(コジプロE3特設サイト)



METAL GEAR SOLID HD EDITION

006.jpg
こちらはPS2で発売されたMGS2とMGS3のHDリマスター、PS3/360で今年の11月に発売予定です
トロフィーにも対応してます
PS3版のみ、PSアーカイブス版メタルギアソリッドダウンロードコードが付属してくるようです

それだけでなく、公式サイトにはPS3版はセーブデータを携帯ゲーム機と共有できると書いてあります
おそらく、NGPでも同じタイトルが発売されるのではないか?と予想されてます


METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION


008.jpg
こちらは昨年PSPで発売されたタイトルMGSPWのHDリマスターです
PS3/360で11月発売予定

PSPタイトルといえばのHDリマスターといえば先日発表されたSCEの新ブランドPSP Remasterがおもい浮かびますが、こちらはそれとは別でコジプロ独自の、トランスファリングというシステムで作られたものだそうです
SCEのものと違って、こちらもトロフィーが付きます
コジプロ独自技術なのでマルチで360にも出せるんですねぇ

しかしなんとこちらのタイトル、PS3版にのみPSP版MGSPWのDLコードが付くそうです
そしてPSP版とPS3版のセーブデータを共有できるので、まさにこれ一本で家でも外でも同じソフトが遊べるということになりますね


ZONE OF THE ENDERS HD EDITION


010.jpg
今回私が唯一やったことがなくて、いつかやってみたいと思っていたタイトルがこれです
つまり私にとって最も嬉しいタイトル
PS2タイトルZONE OF THE ENDERS Z.O.EANUBIS ZONE OF THE ENDERSのHDリマスターです
こちらはPS3/360で2012年発売予定
こちらにもPS3版のみ、携帯ゲーム機とのセーブデータ共有ありと表記されてます
きっとNGPで発売されるんでしょうねぇ( ´ω` )
もしかしたらNGPでプレイできるDLコードが付いてるのかも(゚∀゚)




これら3つのタイトルはすべてDL販売も行われるそうです

さらに新エンジンで新しいゲームを製作中だそうで、そのタイトルはマルチプラットフォームでセーブデータ共有システム(トランスファリング)に対応するそうです
・・・ということは、PS3/360/NGPで出る、ということですかね
今後はそういうタイトルが多くなりそうな予感がします
マルチでもNGPと連動できるというのはPS3の強みですね


・・・以上がコジプロの発表でした
ZOEはPS2版をいつ買おうかと思ってましたから、本当に嬉しいです
他はどうしましょうかねぇ、綺麗になったMGSを見たいという気持ちはありますが、何度もプレイした上、たまにニコニコ動画やyoutubeで動画を閲覧してますし、しばらくはいいかなという気もしなくもないです(・ω・`;)


このカンファレンスではウイイレ2012とかサイレントヒルの新作やHDコレクションも発表されたようです
http://www.konami.jp/e3/
サイレントヒルの新作はPS3/360とNGPでそれぞれ別のタイトルが出るそうで
E3を前にしていろいろと賑やかになってきましたねぇ(´∀`)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/337-7e34e0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

