ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »テイルズオブエクシリアのPV第二弾が公開!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テイルズオブエクシリアのPV第二弾が公開!  

本日TOXのPVが二種類公開されました
シナリオ編とシステム編です

シナリオ編
http://youtu.be/Q_a0bCpnoU4


システム編
http://youtu.be/mzXCfwE6TMY



シナリオ編でいろいろなキャラが見れますが、表情豊かでいい感じです
アルヴィンはTOVのレイヴンみたいなキャラ?と思ってましたが、それよりは二枚目な雰囲気
アルヴィンとローエンがいい味だしてます
背景に国と国の戦争があるらしく、全体的にシリアスな印象です
カットシーンは歴代テイルズ随一の美しさです
モーションは若干不自然に感じるところもありますけど、以前よりははるかに進化してると思います
浜崎あゆみの曲ともあってて、とても楽しみになりました!


続いてシステムですが・・・よくわかりません
TPの他にACというシステムもあるようですけど??
ただ、戦闘シーンがど派手でスピーディ、そしてカットインアニメが随所に入って演出面でも力が入ってます
FF10のように戦闘中に自由にキャラの入れ替えができるのもいいですね
パーティキャラが多いとどうしてもつかわあいキャラが出てきますから

今回は街やフィールドでもカメラ固定ではなく360度動かせます
そのおかげで前作のようなアニメっぽい絵作りではなくなりましたけど、適度にトゥーンレンダリングされたキャラが細かく作りこまれた美しい世界リーゼ・マクシアを自由に駆け回ることができます
しかも今作ではフィールド上の段差を飛び降りたり登ったりすることもできます
ちょっとした段差を迂回擦る必要がなくなったのは嬉しいですねぇ

そして最近のRPGには当たり前のように実装されてる、フィールドや街を歩いてる時にキャラが勝手にしゃべりだすライブトーク(TOXではショートチャット)も実装!
キャラが命のテイルズにはありがたいです
白騎士やFF13にも実装されてましたから、これはもはやなくてはならない機能だと思います


TOVはHD機になって綺麗になったいつものテイルズって感じでしたけど、TOXは名実ともにHDテイルズになった・・・という感じです
さすが25周年記念作品だけあって、気合の入り方が違います

これは買わないわけにはいきませんねぇ(´∀`)


関連記事

category: ゲーム雑記

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/332-d8134229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

