ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011.05.24 ~KHとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.05.24 ~KHとか  

ちょっと風邪気味のぜくぅです(;´Д`)
PSNはまだ復旧しません
困ったものですねぇ


キングダムハーツリコーデッドクリアしました
ただシナリオを追っかけるだけならすぐにクリアできますね
番外編みたいなもんではありますが、KHBbsのシークレットムービーの謎がいろいろ解けた気がします
王様からソラへの手紙に何が書いてあったかとか・・・

ゲームとしては元々が携帯電話用だったので普通のキングダムハーツというより、ミニゲーム集的な要素が強かったです
とはいえ、DSでありながらちゃんとキングダムハーツのバトルが再現できてたのはさすがだと思いました


それにしてもこのシリーズ、いろんな機種で出しすぎてて、そのすべてをやらないとすべてのシナリオが繋がらなくなるってのはちょっと考えものですねぇ(-"-*)
PS2で1作目が出て、GBAでその続編comが出て、またPS2で続編KH2が出て、GBA版COMがPS2でreCOMとしてリメイクされたのはいいですが英語版のKH2ファイナルミックスを買わないとプレイできないという仕様・・・

そして次はDSで358/2daysとPSPでバースバイスリープ、そしてまたDSでリコーデッド、最新作KH3Dが3DS・・・

これ全部プレイ出来てる人ってかなり少ないんじゃないですかね?
ちなみにわたしは358/2以外はすべてやってます

せっかくいい作品なのに、そのすべてのシナリオをプレイするための敷居が高すぎて勿体無いです
ディレクターの野村哲也氏によるとこれまでのすべての作品をおさらいできる何かを考えてるそうですが

KH1.2.BBSをリメイクして、COM、358/2、リコーデッドはシナリオだけわかるように、て形でPS3かNGPで出して欲しいですねぇ・・・
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/326-bdee2378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

