ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011.05.22 ~モンスターハンターポータブル3rdのHDバージョンがPS3で発売!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.05.22 ~モンスターハンターポータブル3rdのHDバージョンがPS3で発売!!  

どうも、最近携帯ゲーム機でばかりあそんでるぜくぅです(・ω・`;)


タイトルのとおり、MHP3がPS3に移植されることが今日のモンハンイベントで発表されました!
http://www.4gamer.net/games/133/G013335/20110522002/

内容はモンハンP3rdそのままでしょうけど、なんといっても据え置き機で遊べるというのが大きいです
ここまででわかってる情報は・・・
HDリマスターされて高解像度で遊べる
・オンラインはアドホックパーティを使うので無料
・PSP版とセーブデータを共有できる
3Dにも対応

まだまだ謎な部分も多いです
・追加要素はどうなるか?
・アドパを使う際、テキストチャット機能は使えるのかどうか
・操作方法はどうなるか(PS3の右スティックをカメラ移動に使えるか)
・トロフィーは実装されるのか

というところですね
私はPSPは長時間遊ぶと目が疲れるので、それだけでも嬉しいです
一気にやりすぎて少々飽きてましたけど、Gも出るでしょうしPSPでゲームやる気しないって人も結構いましたし、発売されたら買ってみましょうかねぇ( ´ω` )


そしてこのPSPタイトルのPS3への提供は、MHP3だけに留まらないようです


PlayStation3専用の新しいタイトルシリーズ
PSP Remaster
~PSPの名作タイトルが装いも新たに、PS3専用タイトルとして登場

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110522_psp_remaster.html


このモンハンのように、PSPの名作ソフトがHD化されて次々とPS3で発売されるそうです
PS3でよりクオリティの高いPSPソフトが遊べるならPSPがある意味がないじゃないか!と思うかもしれませんが、
ご存知のとおり年末には後継機のNGPの発売を控え、PSPはその役目を終えようとしてます
そして、日本では盛り上がってるPSPも海外では惨敗としか言えないような売上です
そんなPSPを盛り上げようと海外向けに投入されて結局散っていった数多くの名作ソフト群、海外でも盛り上がってるPS3に投入することによって再び陽の目を見るチャンスが巡ってくるわけです

例えばMGSPW
MGS4は全世界で500万本くらい売れましたが、MGSPWは日本でこそ4より売れましたけど全世界では200万本も売れなかったのです
ゴッドオブウォーのPSP版も出ましたが据え置きでは300万本以上売れてるこのシリーズもPSPだと5-60万本しか売れませんでした

後継機に切り替わることですし、今から死に体の海外のPSP市場を盛り上げるよりPS3にそのタイトルを持ってきてPS3の武器とした方が合理的ですねぇ( ´ω` )

今年の夏にはファイナルファンタジー零式の発売が予定されてますけど、どうせならこれもPS3にHDリマスターとして出して欲しいですねぇ
そのほうが海外で売れるでしょうし、どうですか、和田さん(・ω・`;)

関連記事

category: ゲーム雑記

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/325-4135c655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

