ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011.05.19 ~先週のランキング

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.05.19 ~先週のランキング  



ゲームソフト週間販売ランキング


ソフト
01 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル〈DS〉 20,722 計475,503
02 涼宮ハルヒの追想(限定版含む)〈PS3〉 18,831
03 STEELDIVER (スティールダイバー)〈3DS〉 17,408
04 涼宮ハルヒの追想(限定版含む)〈PSP〉 14,953
05 パタポン3〈PSP〉 12,959 計83,883
06 プロ野球スピリッツ2011〈PSP〉 10,166 計152,034
07 planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ (東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版)〈PSP〉 9,222
08 最後の約束の物語〈PSP〉 6,915 計85,536
09 プロ野球スピリッツ2011〈PS3〉 6,586 計147,064
10 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(限定版含む)〈PS3〉 6,290 計398,964

ハード
PSP 34,655
3DS 18,324
PS3 13,789
Wii 6,336
DSiLL 5,358
DSi 5,292
360 2,763
PS2 1,319
DSLite 208
PSPgo 171

・・・なんというか、全体的に低調なランキングですねぇ(・ω・`;)
相変わらず売れ続けてるDQM以外は2万本以下
GW後とはいえちょっと寂しい売上です
涼宮ハルヒの追想は両機種合わせてなんとか3万超えってとこですか
私は最近見た人間なのですが、2006年の初放送時から見てる人にとってはもう飽き飽きなんですかね( ´ω` )
CMとか観たことないので知名度という点でも少々疑問ですけど

3DSのスティールダイバーは・・・まぁこんなもんですか(・ω・`;)
こちらはCM結構見かけるんですけど・・・まぁ任天堂ソフトとはいえあまり面白s(略

パタポン3はこのペースなら10万本は余裕で超えそうですね


ハードの方も全体的に低調です
PSPは相変わらずよく売れてますが、今週はPS3も元気ないですね
3DSも2万台切っちゃいました・・・DS時代には考えられないことです
そしてwii・・・とうとう6000台程度にまで落ち込みました
まぁ後継機種も発表してますからね・・・(それはPSPも一緒ですけど)

なんかゲーム業界全体が沈み込んでるみたいで心配ですね

3DSは来月はバイオハザード、テイルズオブジアビス、ゼルダの伝説があるのでもうちょっと期待できると思いますけど

これだけ市場の元気がないとこの先が不安です
NGP大丈夫でしょうかね・・・(;´Д`)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/324-62939c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

