ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011.05.18 ~今週のきつねさんとか

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.05.18 ~今週のきつねさんとか  

今週のフラゲ情報はひとつだけ

第2次スーパーロボット大戦OGがPS3で発売するそうです
OGシリーズはスーパーロボット大戦から版権ではないオリジナル機体だけが登場する完全オリジナル作品です
これまではGBAでOG1.2が発売され、それらがまとめてPS2でOGSとしてリメイクされ、さらにPS2でOG外伝が発売されたそうです
こちらは版権ものは出ないのでガンダム等は参戦しませんが、独自のファンが多いそうで
私もガンダムとかあまり知らないので初めてプレイするならこれがいいかもしれませんねぇ( ´ω` )

あと、Vジャンプのフラゲ情報でファイナルファンタジー零式の情報も少し
零式にワールドマップが存在するというのは既出でしたけど、そのワールドマップ、飛空艇で飛び回ったりワールドマップ上でも戦闘があったり、解放した街で買い物ができたり、住民に話しかけたり・・・と昔ながらのRPG要素が詰まった作品となるようです
wkwk感が加速しますねぇ(´∀`)発売が待ち遠しいです



雑記


つい先程、PSアーカイブスのグランディアをクリアしました!
最初は古いゲームだけに「古臭いなぁ」とちょっと思いましたけど、ディスク1が終わる頃にはどっぷりハマってしまいました
最後の方の演出もよかったですし、音楽もよかったです
↓このテーマソングがかかるタイミングが毎回神がかってます

この時代にやれば間違いなく神ゲー認定でしたねぇ( ´ω` )
古くてもいいからよくできたRPGをやってみたいという方にはおすすめします!
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/323-cb49eb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

