ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011.05.12 ~今週のランキングとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.05.12 ~今週のランキングとか  

それでは早速見ていきましょう(`・ω・´)



ゲームソフト週間販売ランキング(4gamers)


01 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル 43,886
02 パタポン3 21,546
03 プロ野球スピリッツ2011 (PSP) 20,090
04 最後の約束の物語 18,185
05 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 13,670
06 プロ野球スピリッツ2011 (PS3) 12,754
07 Wiiパーティ 12,433
08 ポケットモンスター ブラック/ホワイト 9,868
09 nintendogs+cats (柴/トイ・プードル/フレンチ・ブル)&Newフレンズ 9,643
10 マリオカート Wii 9,298

1位はDQMJ2Pという略称でもすごい長さのタイトルです
累計で45万本突破!
まだまだ売れそうな勢いですね

2位はパタポン3
ツイッターなんかのクチコミを見るとかなり評判いいんですけど、私はちょっと買う機会逃しちゃいましたかねぇ(・ω・`;)
こちらは累計7万本
パタポンは1.2ともに10万本前後の売上だったのですが、それは楽に超えそうな勢いです

3位にPSP版プロ野球スピリッツ2011、6位にPS3版が入ってます
それぞれ累計は14万前後ですが、PSP版が若干上回ってます
好調なPSPの勢いを象徴する結果になりましたね
ちなみに前作はPSP版が20万本、PS3版が17万本となってます

3DSタイトルが犬猫だけってのがちょっと寂しいですね
パイロットウイングスもいまいち伸びない感じですし
早急にマリオを投入して市場を活性化しないとサードの開発も及び腰になってしまいそうな気がします

wiiパーティやマリオカートwiiはGW需要ですかね?


ハードのランキングはこちら

PSP 54,882
3DS 29,149
PS3 20,883
Wii 11,520
DSiLL 10,519
DSi 8,708
360 3,419
PS2 1,696
DS Lite 289
PSP go 258

PSPの勢いがすごいですね
PSNが止まったり情報流出があったりして世間の評判が気になるところですが、携帯機据え置き機共にPSがトップです
この分なら少なくとも日本での評判には影響なさそうです



雑記


PSNが止まって20日以上・・・
いい加減オンラインゲームがやりたくなってきましたよ('A`)
復旧してまず最初にやることが、LBP2のステージのアップロード、そしてフレのコンテスト受賞作を遊ぶことですかね
その後はMAG、そしてフレ次第ですけどKZ3もやりたいです
デモンズソウルもオンでやりたいですしね
はやく復旧して欲しいですねぇ・・・(;´Д`)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/319-a3fdfde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

