ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011.05.11 ~今週のフラゲ情報とか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.05.11 ~今週のフラゲ情報とか  

とうとう速報保管庫が終了してしまいました
ねこにゃんさんお疲れさまでした

これまでうちのブログは保管庫が集めてくれた情報から抜粋してああだこうだ言うブログだったのですけど、ネタ元がなくなったので2chの過去ログや他のゲハブログ等からネタを探してこなきゃいけませんねぇ・・・(・ω・`;)

まぁ出来る範囲で集めてみます



今週のきつね



セブンスドラゴン2020(PSP)
NEWラブプラス(3DS)

新作はこの二本です
セブンスドラゴンはDSで発売されたファンタジーRPGがガラっと雰囲気を変えてPSPで展開するようです
しかも舞台が東京になるとか
NEWラブプラスはDSで発売されたおなじみのゲームの続編で、キャラはすべて続投で新キャラはいないそうです

他に、デモンズソウルチームの期待の作品ダークソウルが9月発売、アーマードコア5が10月発売に決定したようです


ファミ通からの情報は以上で、あと多分Vジャンプからの情報だと思いますけど
wiiでFC版、SFC版のドラゴンクエスト1-3、計6作品をセットにした
ドラゴンクエスト25周年記念
ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III

が発売されるそうです
これは文字通り、FC版のドラゴンクエスト1-3とSFCでリメイクされた1.2、そして3をそのままベタ移植してパッケージとして販売する、というものです


そして本日、バンナムの発表会がドバイであったようで
新発表は
ソウルキャリバー5
鉄拳のCGアニメ映画化
これくらいです
あと、3DSでもエスコンを作ってるそうです


雑記


いろいろ情報はありましたけど、あまり興味を惹かれる物はないですねぇ(・ω・`;)
それにしてもドラクエのベタ移植をパッケージとして販売するというのは予想の斜め上でした
ドラクエ10に向けての下地作りなんでしょうかね?
普通ならVCで販売するところを特典つけてパッケージ化・・・
移植だけなのでほとんど開発費もかかってないでしょうし、それでいてドラクエだけにそこそこ売れるでしょうし
商売上手ですねぇ( ´ω` )
昨年のスーパーマリオコレクションを見て、リメイクなんてしなくても昔のゲームそのまま何本か収録してパッケージ化するだけで売れるって思ったんでしょう

PSアーカイブスのFFが同じような商法の犠牲にならなくてよかったと思いますw
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/318-86281237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

