ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム日記 »そういえば更新を忘れてました(・ω・`;) FF13(2周目)、PORTAL2の感想とか・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そういえば更新を忘れてました(・ω・`;) FF13(2周目)、PORTAL2の感想とか・・・  

GWで特に情報なかったりPSNのハッキング被害もあったりであまり書くことないというのもありますが

オンゲーができないので私はPORTAL2ファイナルファンタジー13ばっかりやってました
FF13はクリアして、現在ミッション中です
久しぶりにやるとグラフィックのクオリティやパルスの広さに圧倒されます
12章のエデンなんて、美術的には歴史に残るレベルじゃないでしょうか?
13章のオーファンズクレイドルも、DDFFでもおなじみですけどさすがFF13で見ると素晴らしいです

いろいろ言われてますけど、気になるのはストーリーの説明不足な点(オートクリップを読まないと分かりにくい点)、そしてエンディングのプリレンダムービーのキャラクターの顔がちょっとマネキンっぽいってことですかね
そこ以外のプリレンダは全部自然なのに
光の当たり方とかそんな理由なんですかね?
ちょっと違和感感じたのが残念でした

それくらいで、総じて良ゲーだったと思います
今のアカウントでもプラチナ獲るまでやるかどうかはわかりませんが、ミッションは全部終わらせたいと思います

そしてPORTAP2も無事クリアしました!
このゲーム、FPS視点なのでシューターかとおもいきや、壁に穴を二つ開けるとその二つの穴がつながる・・・という不思議な銃「ポータル」を使って脱出していくパズルゲームなのです(´・ω・`)b
前作の体験版をやった限りでは、ひたすら部屋を抜けていくゲームだと思ってました
でも実際は、様々な展開がありストーリーもかなり練られてました
屋外でも先に進むために壁とポータルを利用したり、さまざまなオブジェクトもあったりで最後まで単調にならなかったです
ボスまでいますし

私はサクサク進んで、全体の約2/3以上をたったの3時間でクリアしてしまいました
かなり広く長い道のりではあったのでそれでもボリューム不足は感じさせないものの、ちょっと少ないかな?と思いましたけど、終盤から急に難しくなって結構詰まってしまいました
結局、トータルでは8-9時間と、FPSとしてはよくあるプレイ時間でクリア

聞くところによるとco-opが面白くボリュームもあるそうなので楽しみです!
そのためにもとっととPSN再開してくださいヽ(`Д´)ノ
そのせいでsteamとの連携もできないので、売りではるsteam版もプレイできません(-”-*)


そんなPSNですが、どうも復旧は先になりそうですねぇ・・・
ハッカー許さない(`へ´*)
関連記事

category: ゲーム日記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ω゚)

しうば #- | URL
2011/05/07 22:00 | edit

コメントアリフィス

(-ω☆ )

ぜくぅ #- | URL
2011/05/07 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/316-47de1c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

