ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »ソニーの会見

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソニーの会見  

今日会見がありましたねぇ( ´ω` )

大事なことは
・流出の恐れはあるが、流出したかどうかはまだわからない
・数社のセキュリティ関連会社に依頼して調査中
・クレカデータは暗号化され、パスワードはハッシュ化されてる
・クレカデータへアクセスされた形跡はない
・データはセキュリティがさらに強固なところに移設され(元々予定されてたものを前倒し)、ファイアーウォールのさらなる増設など対応
・お詫びとしてとりあえずPS+30日間無料
・1週間以内に順次サービス復旧していく
・パスワードは強制的に変更してもらう
・FBIが捜査協力
・その他、もし被害があったときには順次個別対応していく

まぁこんな感じですね
どうやらユーザーに被害が及ぶ可能性は低そうです
これを機にセキュリティに関してはさらに万全の態勢を取ってほしいです
まぁ犯罪とその対策はいたちごっこではありますが・・・

オンラインは1週間以内に復旧されそうですけど、ストアの方は時間かかりそうですね
パタポン3の評判がいいのでDL版が欲しいのですがちょっと難しそう
UMD版探しにいきますかねぇ(・ω・`;)

NGPに関しては予定変更特にないそうです
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/313-dbda0677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

