ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011.04.28 ~売り上げとかLBP2コンテストとかPORTAL2のお話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.04.28 ~売り上げとかLBP2コンテストとかPORTAL2のお話  

今日もPSNは繋がりません
イライラ・・・

なぜイライラかというとこれです

リトルビッグプラネット2ステージクリエイトコンテスト大賞発表


優秀賞のPSNチケット10万円分をGETしたのは3人
しかしそのうちの一人、『ワンダと巨像』ステージを作成したanamasaさんは私のフレでありフォロワーさんなのです(゚Д゚)
知ってる人が見事に選ばれるとはびっくりです
すごいですねぇ

で、さっそくやってみたいのにPSNの不正アクセス事件のおかげでプレイできないというわけなのですヽ(`Д´)ノ
一応リンク先では動画で見れるようになってますけど、どれもすごいクオリティで面白そう
どうやって作ってるのかまったくわからないものから、この手があったか!と感心するものまで、様々なギミックが使われてますね
私のステージの参考にもなりそうです
というかレベルが違い過ぎてアップするのが恥ずかしいです(;´Д`)
LBP2お持ちの方は、ネット復旧したら是非、遊んでみてください



メディアクリエイト 今週のランキング
ゲームソフト週間販売ランキング(4gamer.net)


DSの、ポケモンのタイピングソフトが1位です
なんかキーボードついてくるそうですねぇ
2位はDQMJ2プロ
さすがのドラクエブランドというところでしょうか?
順調に売り上げ伸ばしてますね
後はPS3/PSPのプロ野球スピリッツ2011、PSPのスパロボZが本数伸ばしてますねぇ( ´ω` )

ハードの方はPSPがダントツです
先週は品切れ続出でかなり機会損失だったそうですが、今週はかなり出荷したようで5万台近いですね
3DSはパイロットウイングスが出てもいまいちみたいなので、やはりマリオ待ちですかね
wiiでいうはじめてのwiiやwiiスポーツ、DSでいう脳トレのようなソフトがロンチで出せてればもっと勢いあったとおもうんですけどね
はじめての3D・・・みたいな?
wiiの失敗を踏まえてサードを盛り上げるためにあえて任天堂はあまり本気タイトル投入しなかった・・・みたいな話がありますけど、DSだって最初は任天堂ソフトで盛り上がってサードがいろいろ投入していたんですから、とりあえずハード普及させるためにも任天堂ソフトどんどん出していけばいいと思うんですけどね



雑記


せっかくのGWなのにオンラインゲームはできそうにないですねぇ(;´Д`)

海外版を注文していたPORTAL2が届きました
昨日3時間ほど夢中になって遊んでましたが、9ステージあるうちの6ステージまで一気にやってしまいました・・・
もったいない(・ω・`;)
なんか全然つまらずにサクサク進んだんですよね
PORTALの体験版やFLASH版PORTALをやってたせいですかね・・・
ただのパズルゲームと思ってたら結構ストーリーというか世界観というか練られてて、よくできてます
全体的に漂う不思議な不気味さがなんともいえないです
さすが、世界中で絶賛されるだけはありますねぇ
シングルはすぐ終わってしまいそうですけど、Co-opの方は結構長く楽しめるそうなので、そのうちこっちも遊んでみたいですねぇ(´∀`)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/312-698253c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

