ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » 軌跡 »2011.04.26 ~碧の軌跡とかファイナルファンタジー零式とか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.04.26 ~碧の軌跡とかファイナルファンタジー零式とか  

今日は電撃のフラゲがあったようですねぇ( ´ω` )


今週のくま(速報保管庫Ⅳより)


メルルのアトリエやネプテュームの話題が多いみたいですけど、私が気になるのはもちろん碧の軌跡ファイナルファンタジー零式です

まず碧の軌跡
カットインがリニューアルされてただのバストアップでは無くなったそうです
カットインてのは↓こういう立ち絵のことですかね?
024.jpg

それとも↓のような戦闘時の演出のことですかね?
017_20110426163632.jpg

どういうものになるのかよくわかりませんけど楽しみですねぇ( ´ω` )
オーブメントもパワーアップするそうですね
空の軌跡でもFC→3rdに至るまでどんどんパワーアップしてましたし、零→碧でもパワーアップするのは当然ですね
零のはちょっと単純すぎましたから、碧でどんな進化を遂げるのか楽しみであります

カムパネルラも出るんですねぇ( ´ω` )
謎に満ちたキャラでしたが幻焔計画に大きく関わってきそうなので当然といえば当然かもです

碧の軌跡といえばうちのブログの上部に応援バナーを貼り付けました(もちろんアフィリエイトではないです)
見ての通り、初出のものからロゴが一新されてます
ロゴ1

ロゴ2

あまりに簡素なロゴだとおもってたら仮のものだったんですね
神秘的でいい感じのロゴだと思います


そしてファイナルファンタジー零式
零式に登場するモーグリは
  M ミリタリー
  O オペレーション
  O オーガニゼーション
  G ガイダンス
  L ロジステック
  E エキスパーツ
の頭文字をとってモーグリだそうです

いいですねこの厨二っぷりw
他にもキャラの設定からネーミングから見た目まで厨二病全開という感じです
FFはやはりこうでないと!
魔導院ペリシティリウム朱雀の院長であり朱雀領ルブルムの領主は174代院長カリヤシバル6世というらしいです
もう何がなんだかわかりませんねw
素敵です
早くやってみたい(・´з`・)


雑記


PSネットワークの障害が続いてます
もう4-5日ネットが繋がらない状態ですね
折角Portal2やSOCOM4が発売されたというのにネットに繋げられないなんて・・・
おかげで私はFF13やグランディアを勧める毎日

FF13は11章のテージンタワーというところで詰まってます
スパルタンとかいうロボットが強い・・・(*-゛-)

グランディアは世界の果てを越えて毒の雨が降るっていう地域に来たところです
というと終盤っぽいですけど、まだまだディスクも一枚目だし、中盤にすらさしかかったないような気がします
プレイ時間は15時間くらいですかね

そろそろPortal2も届きそうな予感ですし、早いとこPSN復旧して欲しいです(;´Д`)
関連記事

category: 軌跡

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/310-121b489e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

