ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » デモンズソウル »デモンズソウルプレイ日記20~クリア!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デモンズソウルプレイ日記20~クリア!!  

城4で王子様に鍵をもらったところから

この鍵の使い道を調べてみると、城1で強すぎる赤目の騎士の先で使えることがわかりいざ城1へ
赤目の騎士を苦労して倒すと古き王ドランさんがいました
ドランさんと戦ってある程度HP減らすとデモンズブランドという剣をもっていけといわれます
さらに攻撃して完全にとどめを刺すと装備一式くれました

デモンズブランドは攻撃力は異常に強いのですが、大型の剣なのでスタミナの減りもモーションも大きいので結局いつもの欠月のファルシオン+4を使って城4再挑戦

前回負けた王子様の黒ファントムをなんとか倒してボス戦です

ボスはボーレタリアの王様、オーラントさんです
このオーラントさん、間合いをとってもすごい勢いでダッシュ攻撃して間合いを詰めてきますし、強力なジャンプ切り、連続斬りや衝撃波などでもうボッコボコ
おまけに大ダメージ&ソウルレベルが1つ下がるという掴み攻撃なんかもあったりします

このボスに到達する道のりも結構むずかしいのですが、このステージを1日1-2時間、3-4間挑戦しつづけてますのでだんだん慣れてきます
もちろんこのオーラントさんにも7-8回は挑戦してますので、だんだん攻撃の隙も見えてきます
ダッシュ切りは早めに回避しても多少追尾してくるので、できるだけギリギリでかわしたり
攻撃のモーションが大きいのでだんだんと見切れるようになってきます
d.jpg


とはいえ一瞬の判断ミスや操作ミスが死につながります
欠月ファルシオンではダメージ少しだけしか与えられないので、HP半分くらいに減らしたくらいでやられたりしてました
そこでデモンズブランドに持ち替えたら与えるダメージ量がこれまでの数倍!
慎重に隙をついて、ついに撃破!!!(´∀`)

一応この後もう一戦あることはあるのですが、実質このオーラント戦がラスボス戦でした

オーラントを倒した時の達成感は、それはもうすごかったです
おもわずモニターを前にしてガッツポーズ!!
苦労しただけに感慨もひとしお!

そしてさっそく二週目を開始しました( ´ω` )

敵の配置も覚えてるし、こちらの攻撃力も強いので途中まではすいすい行くのですが、二週目になると敵の攻撃も強く、ちょっと囲まれただけでやられちゃいます
あっという間に一週目クリア時の9万ソウルをロストしちゃいました(・ω・`;)
二週目の青目騎士は一週目城4の赤目騎士よりちょっと弱いくらいの強さはありますねぇ

ただ、二週目のファランクスはデモンズブランド一振りで大量のダメージを与えられるので瞬殺でした
このままプラチナトロフィーめざしましょうかねぇ( ´ω` )


まぁそんなわけで
これにてデモンズソウルプレイ日記は最終回となります
いままで見てくれていた方、どうもありがとうざいました
これからも二週目の経過はちょこちょこと書いていければいいなと思います

関連記事

category: デモンズソウル

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/302-fa1b3656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

