ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » デモンズソウル »デモンズソウルプレイ日記19~城3から城4へ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デモンズソウルプレイ日記19~城3から城4へ  

かなり久々になりました、デモンズソウルです

3月14日のホワイトデーに合わせてエリアのソウル傾向が日替わりで最白化というイベントがあるときき、どうせなら最白でしか取れないアイテムとってからクリアしようとおもってたのですが・・・残念ながらあの憎き地震のせいで中止に(;つД`)
再開しないかな…と思って待ってましたけど結局再開しないみたいでしたのでクリアすることにしました

前回城3のボスつらぬきの騎士に瞬殺されたところからです
聞いた話によりますと、城2に幽閉されてる騎士を助けると手助けしてくれるとか
というわけで、さっそく騎士ビヨールの居場所を調べて救出
そしていざつらぬきの騎士と再戦へ

・・・つらぬきさん、ビヨールさんばっかり攻撃してこっち全然攻撃してこないですねぇ(・ω・`;)
というわけで隙だらけなのであっさり撃破です
こんなに難易度さがっちゃうなんてちょっと拍子抜けでした

そして城4

他のステージはたとえば塔1→塔2→塔3と続いて、3はボス戦オンリー、しかもイベント戦みたいなのが多かったのです
だから城は4まであるとしても最後はボス戦だけかな?とおもいきや、ちゃんとステージがありました

しかも強い敵ばっかり(・ω・`;)
ステージ自体は短めですけどね

最初の出現する黒ファントム3体、こいつらは一度倒すともう現れないのでなんとかなります
しかしそのあと、赤目の騎士2体、公使2体、ドラゴン、さらに黒ファントム1体と、もう大変です

ここで何十回となく死にますが、そうこうしてるうちに、公使のとこまではすんなり進めるようになります
自分の腕がレベルアップするわけですね
騎士や忍者みたいな敵もいますが、こいつらの攻撃パターンはなんなく読めちゃいます

公使のところまでくると、とりあえずドラゴンに公使を焼き殺してもらいます
あとはドラゴンを弓でちくちく
私はドラゴン倒すために矢を200本くらい使いましたが、腐れ矢とか使うともっと楽だそうです
無題

HP半分くらい減らすと離れたところへ移動しますので、先へ進みます
城の内部への入り口の上からドラゴンがまた炎を吐いてますが、なぜかビヨールさんが炎を浴びながら転げまわってます
「こいつはわしがなんとかするから先へ行け」とか言ってきますけど、ビヨールさんが死んだ後の方がドラゴンは静かです(・ω・`;)
尊い犠牲を無駄にしないために、残る矢をすべて叩き込んでドラゴンを始末します

中に入ると階段に座り込んでるオストラヴァさんから鍵をもらいます
この鍵なんだろ?とおもいつつ階段を上るとオストラヴァさんの黒ファントムが向こうやってきてやられちゃいました(;´Д`)

というわけで今日はここまで
一旦もどってこの鍵を使うところを探します
関連記事

category: デモンズソウル

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/301-fd7f878f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

