ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011.04.15 ~PS3の全世界での出荷が5000万台超え達成!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.04.15 ~PS3の全世界での出荷が5000万台超え達成!  

PS3が2006年に発売されてから4年とちょっと経ちましたが
3月末でとうとう出荷が5000万台を超えたそうです
http://www.famitsu.com/news/201104/15042523.html(ファミ通)

確か昨年末に360の出荷が同じく5000万台超えたと発表されましたので、3か月遅れでの達成になりますねぇ( ´ω` )ちなみにPS2は1億5000万台の出荷を達成してます

PS3もまだまだ、あと5年は現役でがんばるでしょうから、累計1億台出荷くらいを目標にこれからも盛り上がっていってほしいところです


雑記


FF13を再開したわけですが、現在ビルジ湖という結晶化した湖のところです
クリスタリウムやオプティマもつかえるようになって、ここから本番といったところです

しかしビルジ湖のグラフィックは美しいの一言です
本当にすばらしい質感と色合い
そしてライトニングさんのモデリングも素晴らしいです(*´ω`*)
このグラフィックを活かしてもうちょっとRPGらしさを持ってたら・・・と、本当に惜しい作品だと思います
まぁライトニングさんが素敵だから許せるのですが

きっとヴェルサスはこのレベルのグラフィックを維持しつつ、RPGらしさも持ってるんでしょうねぇ
そう考えると楽しみで仕方がないです(´∀`)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

Torneも発売から既に累計80万台
Moveに至ってはうれてねーうれてねーとか思ってたら
実は800万台も売り上げてたとかクリビツですわー

さて、NGPはどうなる事やら…

. #- | URL
2011/04/15 20:22 | edit

コメントアリフィス

> Torneも発売から既に累計80万台
> Moveに至ってはうれてねーうれてねーとか思ってたら
> 実は800万台も売り上げてたとかクリビツですわー

トルネは日本でそのうち100万台行きそうな感じですね
MOVEは全然盛り上がってないと思ったら800万台なんですよね・・・
ちょっと驚きです
ソーサリーが出たらもうちょっと伸びそうですね

> さて、NGPはどうなる事やら…

これは予想が難しいですけど、今の3DSの勢いは超えてほしいところです

ぜくぅ #- | URL
2011/04/16 00:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/300-27c4f6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

