ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011.04.13 ~カプコン新作発表いろいろ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.04.13 ~カプコン新作発表いろいろ  

今日はファミ通フラゲの日ですが、昨晩?カプコンの発表がいろいろあったようですので合わせて紹介してみたいと思います


今週のきつね(速報保管庫Ⅳより)


太鼓の達人ポータブルDX
ゲームセンターやwiiで大人気だった太鼓の達人がPSPで7月14日に発売
70曲収録で、最新曲がどんどん配信されるということです
DSでもwiiでも30万~60万本くらい売れてた作品ですけど、PSPだとどうなるでしょうね?
モンハン効果でライトユーザーもPSPに流れ込んできてる感じですしそこそこ売れるんですかね?
PSPなのであくまでボタン操作だけなので太鼓ゲーって感じじゃないですけど(・ω・`;)

これ以外の情報は昨日のカプコンの発表と被ってるのでそちらを見てみましょう

ドラゴンズドグマ
http://www.capcom.co.jp/DD/(公式)
http://www.famitsu.com/news/201104/13042321.html(ファミ通)
何日か前からカウントダウンが行われていた完全新規のアクションゲームです
動画を見た感じだとデモンズソウルっぽい感じですけど、完全なオープンワールド(箱庭)だそうです
製作スタッフはデビルメイクライの人が多く関わってるそうで、デモンズよりはスタイリッシュなアクションになるんですかね?
パーティキャラはAIによるNPCだそうですが、そのAIを育てるのがこのゲームのポイントとなるようです
しがみついて戦うとか、ワンダと巨像っぽくもありますが・・・
いずれにしても、ぽいというだけでデモンズソウルとは大きく異なるゲーム性になりそうな予感がします
モンハンとも違う感じですねぇ
ちょっと楽しみです(´∀`)

ストリートファイター X 鉄拳
http://capcom.co.jp/sfxtk/index.html(公式)
格ゲー詳しくない私が見ますと、見た感じは完全にスト4ですねぇ
鉄拳キャラが登場するスト4という感じです
これとは別にスト4の最新作スーパーストリートファイターIV アーケードエディションも発表されました
これは家庭用として開発されたスーパーストリートファイターIVがアーケードに逆移植される時に追加された様々な要素を含んだバージョンになるようです

アスラズ ラース
http://www.famitsu.com/news/201104/13042320.html(ファミ通)
ナルトゲーでおなじみサイバーコネクトツーの開発するアクションゲームです
公開された動画ではいまいちよくわかりませんが、GOWタイプのアクションゲームになるんですかね?
うーん・・・よくわからないのでまだなんともいえません

これ以外にもデッドライジング2:オフ・ザ・レコードという、デッドライジング2のスピンオフみたいな新作やバイオハザード オペレーション ラクーンシティの詳細・動画が公開されました
http://www.famitsu.com/news/201104/13042322.html

バイオORCは見た感じ、完全にSOCOMですねぇ・・・
SOCOMゾンビって印象を受けました
細かいシステムや設定はよくわからないのでなんともいえませんが
続報待ちですねぇ( ´ω` )


雑記


いろいろと情報がやってきました
世界的に人気なシューターですが、日本ではいまいち人気がないです
そこで日本の企業らしいTPSを作って浸透させていくってのは賛成なんですけど、元々TPSっぽいバイオを完全なTPSにしてもいまいち新鮮味がない上にバイオらしさがなくなるだけであんまりわくわくしないですねぇ(´・ω・`)
やっぱり日本人らしいデザイン、キャラクターでまったく新規のタイトルを丁寧に作ってほしいところです

TPSじゃないですけど、そんなわけで新規タイトルのドラゴンズドグマにはちょっぴり期待しておきます
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/298-59e1dec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

