ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011.04.12 ~碧の軌跡とか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.04.12 ~碧の軌跡とか  

今日は電撃プレイステーションフラゲがあったようです


今週のくま(速報保管庫Ⅳより)


新作はPS3で発売予定の超次元ゲイムネプテューヌmk2のみです
ゲーム業界をパロディ化した世界を舞台にしたRPGの続編です
今回はマジェコン(マジコン?)という悪の組織が相手だそうで・・・シナリオはなかなかおもしろそうな予感がします

あとはメルルのアトリエ碧の軌跡の続報が少し

碧の軌跡についてはこちらの方が詳しく載ってます(速報保管庫ALTより)
なんと特務支援課が一時解散してるんですねぇ(・ω・`;)
結社≪身喰らう蛇≫の使徒第七柱、アリアンロードという金髪美女も公開になったようです
本格的に零のキャラと結社が絡んでいくようですね
オリビエもクロスベルにやってくるようですし・・・やはりメインはクロスベル内のお話になるんですかね?
となるとシリーズ完結はまだまだ先ですかね?
来週いよいよゲーム画面公開だそうです



雑誌情報はこんなもんで
今更ながら、うちは情報ブログじゃなくてただ私が気になったことをだらだら書くだけのブログなのでこんなもんです

昨日からFF13を始めてみました
発売当時にプラチナトロフィー獲ったことあるので、これが二週目です
13-2のための復習と、新モニター&スピーカーの性能チェックを兼ねての再プレイなわけです
グラフィックや音響、ライトニングさんの美しさはさすがですねぇ( ´ω` )

しかし序盤のこれでもかっていう一本道具合と、できることが少なくてつまらない戦闘はちょっと厳しいですねぇ
もうちょっと進めば戦闘は面白くなるんですけど
しかしそれにもまして気になるのがシナリオ
なんかもういろいろ唐突ですし説明不足ですし、オートクリップ読まないと理解できないことの多いこと多いこと
私は当時、雑誌等の事前情報しっかり調べてたので普通に理解できてましたけど、事前情報一切なしでプレイしたらわけわかんないだろうなと思います
最近ニーアや軌跡シリーズ、過去のFFなんかをプレイした今、改めてプレイすると脚本も演出いまいちですねぇ
なんかいろいろもったいないなと思います
二回目のプレイだから見えてくる部分なのかもしれませんが

とはいえJRPGとしてはグラフィックやセンスはけた違いだと思うので、もう忘れた部分も多いと思いますし楽しんでプレイしたいと思います
またアダマン狩りやるかどうかはわかりませんけど(-ω- )
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/297-18dae5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

