ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011.04.11 ~無双6プラチナ!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.04.11 ~無双6プラチナ!  

やっととりました真三國無双6のプラチナトロフィー(´∀`)

絆上げと武功稼ぎに特に苦労しました
お金と名声はいつの間にか貯まってました

絆上げはwikiを参考に上げたい武将が助けを求めてくる救出戦をひたすら繰り返し、都城に行商が出現したらすぐに要請武将を雇って、救出武将&要請武将&戦友の絆上げをひたすら繰り返し

武功稼ぎは最初はwikiを参考に闘技場系(美丈夫戦とか)で稼いでましたけど一回で100くらいしか上がらないので三國無双戦に切り替えました
三國無双戦だと時間はかかりますが一度で6-700稼げます
こちらの方が効率いいと思います

ここで私の武功稼ぎを少し書いておきます

まず、コントローラーを二つ用意して2P参戦させ、それぞれに獲得武功増加を二つつけます。2Pはスタート位置放置で大丈夫です
2P入りだと二人分一気に上がるので、これは絶対です

最初にマップ左下の曹操に突っ込むと、魏の全武将がプレイヤーに突っ込んできますので、全員集まったところで無双乱舞で一網打尽にできます。但し、曹操最初に倒してしまうと魏の全軍が撤退するので最後に倒します
これを左上の劉備、右上の孫堅と繰り返し、それらが済めば右下に現れる司馬懿に突っ込み、その横にある船の下の水辺に浮いて武将が集まるのを待ちます
水の上に浮いてると敵は一切攻撃してこないので(弓は攻撃してきますが、天国なら問題ないとおもいます)武将が集まるまでそこで待機、集まったら水の上に上がり、水から上がってきた武将を無双乱舞で次々葬っていきます

すべて終わるとマップ真ん中に呂布が出現します
本来ならそのまま南から近づこうとすると段差があって近づけないのですが、なぜか柵の切れ目、小屋のところから飛び上がることができます
これで呂布を倒してクリアです

慣れれば10分かからずクリアできると思います


・・・まぁこんな感じで、参考にしてみてください!



関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/296-1cea3dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

