ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011.04.07 ~売り上げとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.04.07 ~売り上げとか  

暑いですねぇ
わたしの部屋は西向きに大きな窓が開いてるので帰ってきたらもう蒸し風呂でした
夏がこわひ・・・
そして花粉も大暴れ
苦しいです(;´Д`)


ゲームソフト週間販売ランキング


1位はDQMシリーズの新作、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナルです
一応無印だと100万以上売れてるシリーズなのですが、さすがに今作では16万と普通の売り上げになってます
まぁそれでも無印と合わせて140万本くらいになるのでさすがドラクエシリーズですねぇ(-ω- )

2位はエビコレ+ アマガミ
PS2で発売されて一部で人気だったADVが追加要素ついてPSPに移植されたものです
前のPS2版がどれくらい売れたのかわかりませんが、ADVにしては結構売れたほうじゃないですかね?
追加要素入りPS2版も同時に発売されましたが17000本程度で6位でした

あとはハードですが、今週もPSPが一位で3DSが二位
やはり国内では今のPSPの勢い超えるほど盛り上がってはいませんねぇ3DS(´・ω・`)
しかし新ハードの勢いがないというのはゲーム業界全体のことを考えるとあまりよろしくない現象だと思うので、ここから巻き返していってほしいところでもあります
いくら期待してるからといってもNGP出るまでにゲーム産業自体がしぼんでしまってもしょうがないですし

パルテナの鏡とかマリオカートとか、任天堂ハードの強みを早く活かしたソフトが出て欲しいところですねぇ( ´ω` )



雑記


白騎士物語の最新アプデでギルド作成できるようになったようです
フレが何人か作ってるみたいなのでどこに入ろうかと迷いますが、一番よく遊ぶ人たちのところに入ろうと思います
どんなことができるのかよくわかりませんが、白騎士もフレと遊ぶと結構楽しいゲームなんですよね
グラフィックも悪くないですし、自分で作ったキャラにいろんな装備が反映されたり、まさに動かしてるだけでも楽しいゲームなのです
ゲームのロビーとなる部分もジオラマとして自由にカスタマイズできますし

Playstation homeでチャットするよりこっちの方が楽しいくらい
これでオフの微妙さやギルドランクのマゾさ、ヴェルガンダのコピペダンジョンっぷりがなければ本当に神ゲーだったのに、いろいろ残念です

関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/294-77aa47c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

