ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » AV »2011.04.03 ~PS3ユーザーにおすすめのスピーカーHT-FS3のレビュー

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.04.03 ~PS3ユーザーにおすすめのスピーカーHT-FS3のレビュー  

昨年、PS3ユーザーにおすすめできるスピーカーとして紹介したSONYのHT-FS3
紹介だけしておきながらなかなか買えなかったのですが、今回ようやく手に入れることができましたのでその感想を書きたいと思います
ほとんど初めてのサラウンド体験ですので稚拙ですがご容赦ください


配送されてきて最初の感想がデカッ!おもっ!です
とにかく梱包の箱が大きいし、重い
wkwkしながら箱を開けると、ドデカいサブウーファーが!
正直この大きさは予想外でした
画像でみた印象ではもう少し小型を想像してましたけど、価格から想像もつかないほどしっかりとした作りで・・・

設置場所にかなり悩みました(・ω・`;)
新型PS3、旧型PS3と比較
DSC00286.jpg
埃っぽい部屋な上にこたつ布団まで映ってて恥ずかしい><


接続はPS3からHDMIで入力、そして液晶モニターに出力
DSC00291.jpg

さて肝心の音ですが・・・
なかなか良いです(´・ω・`)b
といってもこれまでサラウンドスピーカーを使った経験がほとんどなかったので比較はできませんが、この価格でこの音質、迫力なら満足じゃないでしょうか?
以前ヤマハの反射型サラウンドシステムを使ったことがありますが、部屋の形的にあまりサラウンド効果を得ることができなかったのですが、この製品だとスピーカーとリスニングポイントが割と近い私の部屋でもちゃんとサラウンドしてます
後方から前方にかけてヘリコプターが飛んで来たり、5.1chの音場がちゃんとできてるって感じです
ちなみにこのスピーカーは7.1chまで対応してます
S-Force PROフロントサラウンドの恩恵なんでしょうけど、これにはびっくりですね
前にしかスピーカーがないのに、音を反射させてるわけでもないのになぜ後ろから音が聞こえるのか不思議です

フルデジタルアンプ「S-Master」を搭載してるおかげか、ステレオソースの音楽もなかなか高音質で楽しめます
映画だけでなくゲームをプレイしていても、たとえばFPSをやってると横や後ろから足音が聞こえてきたり・・・
ゲーム性まで変わる感じですねぇ( ´ω` )

ソースによって、たとえばCINEMA、DRAMA、GAMEといったサウンドフィールドをリモコンで選ぶことによって簡単に最適な設定を選べるのも初心者にはうれしいです

私はこれを3年保障つけて18000円くらいで手に入れましたが、お値段以上の優れものだと思います
買ってよかったです(´∀`)

ただ、前述のとおりかなりの大きさなので設置場所は考えないとだめですね
設置場所がない場合はCECH-ZVS1もかなり評判いいようですのでこちらをおすすめします

テレビのスピーカーでしかPS3のゲームをしたことがない、BD・DVDを見たことがないという方は是非導入してみてください
きっと世界が変わります!
関連記事

category: AV

thread: AV機器・家電製品

janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/291-108aed61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

