ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011.04.02 ~スクエニのMOON DIVER体験版を遊んでみました

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.04.02 ~スクエニのMOON DIVER体験版を遊んでみました  

スクエニが1350円で配信してるムーンダイバー、体験版があったのでさっそくDLして遊んでみました
http://dlgames.square-enix.com/moondiver/jp/index.html(公式)

このゲームはダウンロード専用、横スクロールアクションゲームですがなんと4人co-opできるのが特徴です
昔ながらの2Dアクションですが、3Dポリゴンで作られてるので動きは滑らかです

まずアクションゲームとしては重要な操作性ですが、これは悪くないと思います
少なくともストレスに感じるところもなく、二段ジャンプできたり回避も兼ねたスライディング攻撃できたりとかなり快適に動かせます

ですが、問題がステージ
敵の種類が2-3種類の敵が大量に襲ってきて、あるところまでいくと行き止まりになってさらに2-3種、合わせて4-5種類の敵がどんどん襲って、それらを撃退するとまた先に進んで・・・
という感じの展開がかなり長く続きます(・ω・`;)
体験版は1ステージ丸々遊べるって感じなんですけど、ボリュームあるのはいいんですが、同じような敵、同じような展開、同じようなステージがずっと続くので酷く単調なんですよね
なんかこの先のステージ、難易度だけ上がって単調な展開が続いていくと思うと安くても購入を躊躇してしまいます
操作性がいいので残念ですけど

もし購入した人が「1面はアレだけどこの先は面白い」って言ってるのを見たら買いましょうかねぇ、という感じで
なんというか非常に惜しい作品です
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/290-568a3b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

