ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011.03.31 ~売り上げとSOCOM4βと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.03.31 ~売り上げとSOCOM4βと  

まずは売上見てみましょう


ゲームソフト週間販売ランキング(4gamer.net)


FF4CCが10万本で一位
売れたほうなのか全然売れてないのかよくわかりません
DS版は初週30万本、トータル60万本ですけど、FFってだけで売れたあの時と、FFリメイク乱発しまくってFFブランドが地に落ちた今とでは全然違いますからねぇ
DS版はフル3Dで音声付ですし
そういえばiphone版のFF3の出来がよさそうなので、DS版の3.4ともにNGPか何かで出してほしいですねぇ( ´ω` )

話が脱線しましたが、DDFFは40万本超え、真三國無双6は35万本超えです
このままいくと、DDFFはハーフ、真三國無双6もそれくらい、が目標ですかね?
そしてモンハンは440万本突破
今後は450万本は楽勝という感じで、500万本にはちょっと届かない程度でしょうか
ほんとにドラクエ・FFレベルの作品になりましたねこれ・・・

ハードの方はPSPと3DSが同じくらいでした・・・
まぁ3DSにろくなソフト出てませんししょうがないですかねこれは


雑記


昨日から始まったSOCOMβ
元々TPSはアンチャとか嫌いじゃないのでそれなりに楽しめるのですが・・・
なんというか、普通です
言われてるほど悪くもなく、かといってこれは面白いという面があるわけでもなく・・・
FPSをTPS視点でやってるといいますか、別にFPSでもいいといいますか、
ところどころMAGっぽくもあります。武器とか同じのありますし
カメラの動きが激しいせいか、3D酔いあまりない私でもちょっと酔いました(;´Д`)
どうせならMAGみたいに拠点全部制圧したら次のポイントに制圧目標が移る、みたいにしたらおもしろいんじゃないかな?と思いました
対戦はまぁまぁでしたけど、キャンペーンなら面白いかもです。co-opもありますし
でもあんまり買う人いないでしょうねぇ・・・どうしましょ(・ω・`;)



今週も発売・開発中止タイトルが多いですけどなんとかゲーム業界も再び盛り上がってほしいですねぇ
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/288-0085bc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

