ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011.03.30 ~俺屍リメイクついに発表!あとsocomとかバイオとか

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.03.30 ~俺屍リメイクついに発表!あとsocomとかバイオとか  

今週のゲーム誌はいろいろな作品が発表されてるようです


今週のきつね(速報保管庫Ⅳ)


まずは俺の屍を越えてゆけ
初代プレイステーションで発売されたちょっと変わったRPGのリメイクです
今作はPSPでリメイクするにあたってグラフィックも現代風に描き直されてるそうです
他にも追加シナリオや追加キャラ、通信要素や神々がレベルアップするという新要素も

この作品はオーソドックスなRPGには違いないのですがかなり特殊で、まず最初に弱く寿命の短い主人公がその能力を子孫に受け継がせることでどんどん子孫が強くなっていき、最終的に祖先の仇を倒すのが目標、というゲームです
人間版だビスタと称されることもあるそうです
私もかつてプレイした時はハマりました
自分で神に家系図を書いていくのが楽しいのです
親の名前から一文字使って新しい子供に名付けたり、性格やドラマを想像しながら遊んでました

制作スタッフはオリジナル版と同じだそうなので変なものはできないと思います
売ることはないと思うのでDL版で買いたいですねぇ(´∀`)


他にもPSPには
マーベラス発売ヴァニラウェア開発の王道RPGグランナイツヒストリー
アトラス発売スティング開発のグロリア・ユニオン
バンナム発売アートディンク開発?のガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~
といろいろと発表されてます
負けハードとは思えないほどタイトル充実していきますねぇ( ´ω` )
この勢いをNGPにも引き継いでほしいところです


そしてPS3/360にバイオハザード オペレーションラクーンシティが発表されました
、開発はPS3で発売されたSOCOM CONFRONTATIONを開発したSlant Six Gamesが担当
これまでのバイオハザードとは違い、純粋なTPSになるそうです
SOCOM CONFRONTATIONはあんまり評判よくなかったように思いましたけど大丈夫ですかね?
TPSは嫌いではないのでいい作品になってくれることを期待します


アイレムが開発していたバンピートロット2が開発中止になりました
絶体絶命シリーズに続いてこの作品も・・・ということで、アイレムが大丈夫なのか心配になりますね
バンピートロットは期待してた人も多かっただけに残念です


ファミ通の話はこんなもんです


雑記


今日からSOCOM4のβテストが始まりました
こちらにありますように、4月13日までルール日替わりで無料で遊べます
評判のいいTPSシリーズの続編なのですが、ネットを見る限りでは今作はどうもあんまり評判よくないように見えるのですが・・・気のせいですかね(・ω・`;)
ダウンロードにものすごく時間かかるみたいなので気長に落として遊びますかねぇ( ´ω` )
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/287-f5ffbd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

