ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011.03.29 ~書くことないのでDDFFとか無双のお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.03.29 ~書くことないのでDDFFとか無双のお話  

ゲームの記事書きたいんですけどネタがないんですよね・・・('A`)


絶体絶命都市4の発売中止のみならずシリーズすべての生産終了、実質シリーズ終了という悲しいニュースはありますが・・・
残念ですね
確かに地震ネタは不謹慎といわれるでしょうし被災者の方々の心情を配慮すると延期は止むを得ないと思うのですが
何も中止にしなくても・・・
あのゲーム、体験版しかやったことないですけど災害時に役に立つ情報とか載っててなかなかいい勉強にもなるとおもうんですけどね・・
いつか、形を変えてでも発売してほしいところです


さて、最近は真・三國無双6をやってますが、やっとストーリー全部クリアして今はクロニクルモードをやってます
プラチナトロフィー目指そうかと思いましたがかなりプレイしたつもりがステージもクイズも消化率50%もない状況で・・・いったいいつ獲れることやら('A`)
おもいっきり作業ですからねぇ
さすがに飽きが・・・

ストーリーはなかなかよかったです
私は魏が好きでした
曹操の覇道を貫く生き方
それを支える夏侯惇(一発で変換できた!)たち周りの武将の生き様
そして死に様・・・
素晴らしかったです



もうひとつ、ディシディアデュオデシムファイナルファンタジーもやってます
この作品は前作の前日譚となるお話で、前作のストーリーに繋がるストーリーが展開されていきます
12回目の戦い、つまり新作となるパートがすべて終わったので、これから13回目の戦い、つまり前作パートに入ります
一度やったストーリーではありますが、これをクリアするとまた新しいイベントも見れるようなのですこしずつやっていきます

それにしてもこのゲーム、戦闘システムもPSPのボタン数でキャラを自在にすごかせてよくできてるのですが、シナリオもよくできてると思います
各作品のキャラを使ったお祭りゲーなのでシナリオなんておまけみたいなものなんですが、各キャラの性格を上手く生かした脚本でまったく違和感がないです
作り手の全FFに対する愛情をひしひしと感じます
こういう丁寧にしっかりと作られた昨品はいいですねぇ( ´ω` )

FF零式もスクエニスタッフがこれくらいしっかりと作ってくれてたら間違いなく良作になると思いました
楽しみですねぇ(´∀`)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/286-00671a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

