ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » AV »フルHD液晶モニター MITSUBISHI RDT232WX レビュー

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フルHD液晶モニター MITSUBISHI RDT232WX レビュー  

過去に紹介してようやく購入しました、液晶モニターMITSUBISHI RDT232WXの感想です

これまでは1366×768の小型標準ハイビジョン液晶テレビをモニター代わりに使ってましたので、23型と大型なうえにPC専用のモニター、しかもフルHDと、一気にPC環境が豊かになりました(´∀`)

映像の感想は、はっきりくっきり!これに限りますね
これまでの環境に比べて画面が大きくなり、標準ハイビジョンだったのがフルハイビジョンに変わったのが大きいですけど、設定できる項目の多さも魅力
もちろん細かい設定なんてしなくても、用途に合わせてプリセットされてる静止画(スタンダード、Ⅳテキスト、フォト、sRGB)動画(TV,シネマ)から選べば簡単に最適な画質が得られます

静止画モードで動画見ても特に問題ないですが、動画モードではテキストが見難くなります
でも動画は動画モードで見る方が色が綺麗にみえますねぇ

私の場合、PS3もつなげますのでPCでネットサーフィンやワードやエクセルを使うときは静止画(スタンダード)、PS3でゲームをするときやBDを見る時は動画(シネマ)、トルネで番組を見る時は動画(TV)
と使い分けてます
もちろん、PC用チューナーでテレビ番組を見る時も動画(TV)です
液晶テレビで見るとの遜色のない画質で視聴できます
IPSパネルなので視野角も広く快適!

さらに便利なのが付属のリモコンです
先述の最適画質選択はこれで簡単にできます
テレビと同じく電源をリモコンでオンオフできるのがいいですね
もちろんPC-HDMIの切り替えもリモコンで簡単にできます
小さくて薄いカードタイプなので邪魔になりませんし

欠点は、HDMIに切り替えると映るまでに5秒くらいかかることくらいですかね・・・

背面はこんな感じです
画像向かって下部左側が電源、下部右側と右側面に入力端子がいろいろ付いてます
DSC00281.jpg

これが側面の入力部
DSC00282.jpg

そしてこちらが下側の入力部です
主にPC関連の入力がここに集まってます
DSC00283.jpg

HDMIが二つついてるのでPS3やBDレコといった家電機器を接続できますし、PCに関してもDVI-D端子でのデジタル接続やD-SUBでのアナログ接続も可能なのでどんなPCでも使えます
D端子もついてるのでちょっと前のAV機器も使えると思います

ちなみにスピーカー内蔵ですのでPCはコンセントまわりすっきりさせたくてこちらにつないでますが、音はチープです(・ω・`;)
まぁこれはしょうがないですね

このモニターでPS3のゲームをやると、これまで見えなかった部分まではっきり見えて画質が思いっきり上がったような気がします
逆に言うとこれまで神グラとおもってたゲームの粗も見えてしまうのですが

このモニターで今ヘビーレインを開始したのですが、すんごく綺麗です
これからもグラフィックにこだわった作品出てくるでしょうし、楽しみです!
関連記事

category: AV

thread: AV機器・家電製品

janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/285-76b0e1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

