ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011年3月22日 ~ついに英雄伝説 碧の軌跡・メルルのアトリエ発表!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年3月22日 ~ついに英雄伝説 碧の軌跡・メルルのアトリエ発表!!  

ついに来ました、電撃プレイステーションフラゲ情報にて


英雄伝説 碧の軌跡(速報保管庫4より)


ハードはPSP
主人公はロイド
舞台はクロスベル外へも拡大
オリビエも登場
幻焔計画の謎が明らかに
新キャラシャーリー登場

現段階で気になった内容はこんな感じで
ロイドが主役なのに零の軌跡SCじゃないってことは、話が大きく進んでいくんですかね?
フラゲ画像見る限りではキャラデザはやはり変更のようです
これはイースVS空の軌跡のデザイナーですかね?だとすると私的には結構理想的だったりします
新キャラシャーリーは赤毛・・・ランディの妹説、レクターの妹説、アガットの妹が生きてた説、レクターの女装説(ぇ いろいろ言われてますねぇ
オリビエと一緒に掲載してるからか、レクターの妹のような気がしますけど、刺青が猟兵団っぽくも見えるのでランディ妹説もありですねぇ( ´ω` )

なんと既に発売日が9月29日に決定です
通常版が6090円、そして初回限定版が9240円。
限定版は少々お高いですが、是非これをGETしようと思います

3月24日にyoutubeにてPVも公開されるようなので、まずはこれが楽しみです
そして、NGPロンチに向けて新作RPGを製作中だそうです
さすがに英雄伝説シリーズが出ることはないでしょうけど、ファルコムならではの丁寧に作られたRPGがロンチで発売されると盛り上がりそうなので、是非ロンチに間に合うように頑張ってほしいです



メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3(同じく速報保管庫4より) 


ハードはPS3
主人公はメルル15歳、19歳になったトトリに弟子入り
ロロナは何らかの理由で子供になるが、理由はまだ謎
戦闘デザイン一新
土地開拓要素あり

アトリエシリーズは結局一度もやってませんが、こちらも人気シリーズなので楽しみですね



雑記


久しぶりの更新でした
明日からは毎日少しずつ更新しましょうかねぇ( ´ω` )

電撃プレイステーションのレビューでつみきBLOGというMOVE専用のパズルゲームが高得点ついてますので、興味ある方はいかがでしょうか?

あと、リンク先の緑色のみかん箱さんのところでデモンズソウルのプレイ日記がスタートしてます
PS3購入されたばかりで最初にこのタイトルを選ぶのはお目が高いですねぇ( ´ω` )
初プレイで四苦八苦してる様子がおもしろいので是非訪れてみてください
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/281-8b79b36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

