ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011年3月18日 ~売り上げ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年3月18日 ~売り上げ  

世の中自粛ムードばかりでゲームに関する情報は全然ないですねぇ
それどころか延期や発売・開発中止が相次ぐ始末

はやく正常に戻ってほしいですねぇ
すべてがもとに戻るためには被災地の人たちの生活や経済がきちんと機能することが最優先ですから、そのための支援をできるだけしていかないといけないなと思います


とりあえず売り上げです
メディアクリエイト 今週のランキング


1位は真・三國無双6で、25万本です
PS2時代に比べると大したことない数字ですけど前作よりは上ですし、無双シリーズの新作が昨年末から続いてたことを考えるとなかなか健闘したのではないでしょうか?
作品の出来もよくなかなか好評価なのでこれからも売り上げ伸ばしていくでしょうし
2位はディシディアです
こちらは前作ほどのインパクトも注目度もなかったのでかなり数字は落としてますが、今週もかなり売れています
なかなか出来はいいんですけど、前作からそれほど進化したかと言われれば微妙ではありますね
そんなわけで、前作のように90万本売れる、とまではいかないでしょう
3位はレイトン教授
こちらは人気シリーズの最新作だけあって、累計で20万本超えました
3DSのラインナップが弱いといわれてる中で、なかなか頑張ってるんじゃないでしょうか?

こんな感じですねぇ(-ω- )

三國無双はまだ魏のストーリーやってます
なかなか熱い展開ですけど、結局ステージが変わってもキャラが変わるだけでやることはそんなに変わらないのでなるほどすぐ飽きるだろうなと思います
私は初めてですのでまだまだ楽しめますが

ディシディアの方は新キャラ全員のストーリーが終わって、みんなでパーティー組んで戦うところまで来ました
そろそろ終盤ですかね?
前作の前の話なのにキャラが増えてるのはなぜ?という理由もよく考えられてて面白いです
ただのファンディスクというにはあまりにしっかりと作られてます
全部クリアすると前作のストーリーが遊べるというのもいいですね
今後たっぷりと遊べそうです
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/280-f6496396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

