ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011年3月16日 ~ちょっとゲームのお話再開

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年3月16日 ~ちょっとゲームのお話再開  

余震に原発に・・・まだまだ怖いです
原発にもしものことがあればもう日本全国どこにいても同じでしょうし
地震が南下してるような気もしますしこちらも気が気ではないです

けど、あんまりふさいでてもしょうがないですし、今生きてるんだから精一杯生きて楽しみたい
今遊べてる状況じゃない人も一日も早く楽しめるようになってほしい

なんでもかんでも自粛はよくないな、と思いますのでゲーム情報、少しずつ更新します
できるだけ明るい話題を届けたいです

今週のきつね(■■速報@保管庫IV■■より)


この状況でもフラゲGKさんは来てくれました
なんかいつも通りな感じでホッとしますねw

infamous2に日本語吹き替えがつくそうです
前作は字幕だけで、激しい戦闘中には字幕見てられない、という意見が多かったのでこれはうれしい配慮ですね
アンチャ2みたいな上手いローカライズを期待しています

5bpの新作ADVDUNAMIS 15がPS3と360で発売されるそうです
5bpといえば360(とPSP)にしか出さないことで有名でしたけど、これからはPS3にも出すんですかねぇ・・・
それならシュタインズゲートとか、PSP版買ってみようと思ってましたけどちょっと様子みますかね( ´ω` )
DUNAMIS 15はEver17を作ったチームによる新作だとか
EVER17も人気あるそうなので、期待ですねぇ


PSPで戦国BASARAクロニクルヒーローズが発売されます
戦国BASARAのキャラが戦う格闘ゲーム・・・なんですかね?
ファンの方が喜びそうです・・・(-ω- )


雑記


ちょうど地震の前の日ですかね・・・
前々からここで紹介していたスピーカーHT-FS3とモニターRDT232WXを購入したのです

詳しいレビューはまたあらためてやりますので簡単に感想を言うと、モニターはフルHDなので画面が広く使え、動画モード・静止画モードと画質もいろいろあり、PC録画した番組などを動画モードで視聴すると液晶テレビと何も変わらない高画質でも見れます
ブラウザや文字を扱う時は静止画モードじゃないと時が見難いですので、それぞれ切り替えて使うのがデフォになります
PS3のゲームいくつか試してみましたけど、これまで気づかなかったような部分まではっきり見えてすごいです
逆に、今まで神グラだとおもってたゲームの粗も見えちゃいますけど・・・(・ω・`;)
でも買ってよかったです
FF13もこれでやりなおしたいですねぇ( ´ω` )

あとスピーカーですけど、これもすごいです
前方に二つのスピーカーですけど、しっかり後ろからも音が聞こえてきます
音も迫力あっていいですねぇ
とても1万6千円程度のスピーカーとはおもえません
BD視聴なんかも楽しくなりそうです

ついでにツイッター上で評判の良かった真・三国無双6も買いました
ストーリーといいグラフィックといい、敵のわらわら感といい、なかなかいい感じです
ただ攻撃ボタン押しまくるゲームかとおもいましたけど、強敵相手だとよけたり隙ができないように攻撃の種類考えたりガード崩したり、思ったほど単純ではないです
やたら男臭いストーリーもなかなか○
当分は楽しめそうですが、結局やることは一緒なのですぐ飽きるかもですね・・・
ストーリーは気になるので是非最後までクリアしたいと思います

ついでに安かったのでヘビーレインも購入
こちらはまだ手つけてませんけど、評判のいいADVなので楽しみです
ネタバレみたので犯人とか知ってますけどね・・・(・ω・`;)


久しぶりなので長々と書いてしまいました
これからもゲームライフが楽しめますように
今遊べない人にも遊べる時期が早く来ますように
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/279-6276fda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

