ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011年3月10日 ~PS3アップデート!あと売り上げ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年3月10日 ~PS3アップデート!あと売り上げ  

本日PS3のアップデートが行われ、セーブデータをネットワーク上に保存できるようになりました

「PlayStation®Plus」に本日2011年3月10日(木)より
新規サービスメニュー「セーブデータお預かり」を追加



150MB、1000個までという上限はありますが、これのおかげでバックアップ禁止だったデモンズソウルなどのセーブデータもバックアップが取れるようになります(ただしコピー禁止データのバックアップ書き戻しは24時間に一度だけ
PS3が突然壊れてセーブデータをなくなく諦めなければならない、という悲しい事故がこれで防げるようになります
日本のPSplusのサービスは海外と比べて本当に貧相だったので、これで少しは救われるというものです

ただ、このアップデートでXMBのフレンド一覧に表示されていたオンラインネームがオンラインID表記に変わります
これは不評のようですね
わたしのように同じような名前なら問題ないのですが、最初に取ったオンラインIDと現在の通称が違う場合もありますし
でもオンラインIDは世界共通固有IDですし、オンラインネームは自由に変えれるだけに成り済ましなどの問題もあり、最近は使われなくなって来てますし
しょうがないのかもしれませんねぇ・・・(・ω・`;)
でもオンラインネームと全然違う人の場合、誰が誰だかわからなくなってちょっと困るので
IDとオンラインネームが違う人は吹き出しコメント等で書いておいていただけると助かります



アトリエの新作、ティザーサイトが公開されました
アーランドの錬金術士3 ティザーサイト


予想されてたことですが、URLといい、HPの表記といい、PS3確定ですね
シリーズ物はできるだけ同一ハードで発売した方がいいです



最後に売り上げです
「DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY」28万6000本。ニンテンドー3DS本体はさらに約21万台を売り上げた「ゲームソフト週間販売ランキング」


3DSは今週も20万台売り上げて計50万台突破です
そんなさなかに7万台も売り上げるPSPってすごいですねぇ( ´ω` )
DDFFは28万本
前作に比べると物足りない数字ですが、まぁこんなものでしょう
前作は年末商戦に発売されてCMも大量に流れてましたし
今作は新鮮さはないですからね
3DSのソフトはレイトンとnintendogと戦国無双が売れてます
ハード発売直後ですし、これからじわ売れしていくんでしょうねぇ( ´ω` )



追記


なぜかGT5・アプデで検索して飛んで来られる方が結構おられるようなので少し言及しておきますが
【不具合の修正】
・スペシャルステージ・ルート7でショートカットが可能になっていた不具合を修正しました。

これだけのようです
これに関しての山内氏のツイート
http://twitter.com/Kaz_Yamauchi/status/42612241157210113
ショートカットバグを利用した不正な金稼ぎが横行していたようですねぇ・・・
残念ながらマイナーアップデートでしかないですけど、アップデートでどんどん遊びやすくなっていってくれるといいですねぇ( ´ω` )
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/274-81064052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

